うさ子一家紹介

ちびうさは9歳の小学三年生、まめうさは5歳の年中さんです♪


OL・雲川糸子

「イベント 」カテゴリ記事一覧






ハロウイン祭り2015★ハロウインケーキで参加中

ハロウイン2015 (1)

今年もまっきぃちゃんのところに参加しましたハロウイン企画!
※トラックバックはできないので訪問に来られた方は、コメ欄にご自身のハロウイン記事のURLを載せていただけると幸いです!※

まっきぃちゃんの会場はコチラ

私。。。。。。。。。
参加日間違えました!!(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

ほんとは昨日だったの~~~
せっかくスタンバイしてあったのに・・・シクシク
 
というわけであわててUP(;☣.益☣. )

今年はラピッドマカロンでお化けちゃんを作ってみました~★

・・・表面シワになってるけど∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

冷凍したホイップクリームなんで
ナッペがボッソボソで恥ずかしいですが。
しかも足りなくなって裏こんなんだし

ハロウイン2015 (2)

とりあえず前から見てなんとかなればいいのさっ!!ww


そして断面

ハロウイン2015 (3)

スポンジが緑ですっ!!

これは抹茶ではなくて小松菜スポンジですよ~★

柿沢安耶さんの小松菜ケーキのレシピをネットでみつけまして。
作ってみましたッ!!

こちらは唯一成功^m^
ふわふわでおいしかったです(人´∀`)★

ハロウイン2015 (4)

パックマン(古)


では 後々ゆっくり訪問したいと思います!




ハロウイン祭り2014★

ハロウイン祭り2014!!
今日はまっきぃちゃんとこのイベントに参加しています^m^
お越しいただいた方ありがとうございます★
TBはコメント隣の「トラックバック」をクリックするとTBのアドレスが表示されるのでそれをコピーしてご利用下さい★

イベント会場はコチラ(この画像↓はまっきぃちゃんとこのです)!
画像をクリックするとまっきぃちゃんとこに飛びます★
イメージ 2

ハロウインイベントだから・・・
明日だと思ってたよ(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

わざわざまっぃきちゃんから連絡ももらっていたのにね・・・

オーノー

というわけで日中だいぶ暇だったのに今あわててアップしている実態。(;☣.益☣. )
でも モノ自体は作ってあったからヨカッタ。

では最初はキャラ弁から~
どん。
halloween (4)のコピー

・・・・・全然大したもんじゃないですね・・・
型抜きで今年はラクチンしちゃってます!!

同じ型でクッキーも作ったよ。

DSC_0093のコピー
シーリングしちゃったからちょっと見えにくいのですが~。
顔の部分は紫芋パウダーで着色してあります!

DSC_0094のコピー
型抜きした後の枠の生地を使ってのこりは渦巻きにしてしまいました

上の子(10歳)が友達にあげるというので牛乳パック型ラッピング箱に入れてみたよ。
窓付きがかわいいでしょ?
DSC_0095のコピー

・・・・・・でもこのころ台風の影響があったりして
あげるタイミングを逃してしまい
結局今でもこの状態のまま家で眠っている・・・・・

焼成してから2週間くらいたっているため
もはや誰にもあげるにあげれないという・・・・・・・・・・・・。


ああ、ホラーだわ・・
寝かせれば寝かせるほど怖いクッキーになっていく・・・。


では、皆様のところに回りたいと思います^m^






(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
