



抗菌シリコンカップINパンダおにぎり弁当♪

パンダ1

昨日は、下の子(3歳)の導入保育の日でした♪
月1,2回顔だして、幼稚園の雰囲気に慣れときましょうというモノです。
もう、4月から幼稚園ですから~~!!
早いものです!!!

毎回テーマがあるのですが、
今回は「お弁当」

「小さめのおにぎりに、おかず1品持ってきてください」とのことだったので、
隙間が埋まらないスカスカ弁です(笑)


こういう時には、シリコンカップが便利ですね!
つかったのはモニターさせていただいてるこちらの新商品↓

">img1
(↑画像をクリックするとまるきさんのHPにとびます)

抗菌深型なのですって。
たしかに、今までより深いわ。
そして、臭いをかいでみたら、他の普通のシリコンゴムと違うにおいがした(笑)
これが抗菌所以なのねきっと。
別に臭くはないです。普通にシリコンゴム臭w


パンダ

園児用のアルミカンお弁当箱より、ちょっとはみ出る感じですね。
蓋をすると若干浮くので、おかずがつぶれなくていいクッションがわりになるかも。
どうせベルトするから蓋外れないしね。

おかずには、ピックで刺したウインナー&ブロッコリーです。
いちおうお箸セット持っていくけど、
基本手だけで食べられます。

これを持って、手を洗ってランチョンマット敷いて・・・と
本番?さながらの順序で行って食べすすめます
まめうさ よろこんで食べていました^^
手を洗うのに、順番待ちもちゃんとできていたし
スモックも着脱できたし一安心

それにしても、クラス全体でみると大騒ぎです^^;
なんでベントー食うだけでこんなに一大事になるんだって思いました(笑)
幼稚園の先生は、ほんと大変ですね!!(なんでも大変だけどさ)

まめうさは3年保育だから、今年から入るけど、
年少さんの3歳の・・・なったばっかりの3歳と4歳近い3歳・・・ってえらい差ですよね~!!
顔つきからして、全然違いますもんね。
まめうさは赤ちゃん顔だから(笑)ますます幼く見えていましたww




(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
