スポンサーサイト




ソイビスケット*野菜スイーツクラブ2月*

今回の記事はわたしがヤフーでブログやってた頃からの
web倶楽部活動
野菜スイーツ倶楽部のものです*

部長・タルトシトロンさんのブログは

ココ

会員証もあります^^
すいーつクラブ画像


コメントは倶楽部関係なくどうぞv

今回私が作ったのはこちら

soybis3.png

節分の残りマメ消費運動です( ´,_ゝ`)プッ
こんなにあるんで
まめ

ちまちまと、薄皮むいて大量投入しました。

今回はより健康的に、ノンバターなのです。
このオリーブ油を使いました。

そらみつ ヘルシーユ 500gそらみつ ヘルシーユ 500g
()
そらみつ

商品詳細を見る

これ、超おすすめ。
オリーブ油の香りがほとんどしないのです。
そんなんでオリーブ油の意味あんのかいってカンジですが
上の子がオリーブ油のニオイがダメで。
でも、これだと大丈夫なの。
お菓子を健康的につくりたいワみたいな時も
素材の味を邪魔しないので使いやすいです。

レシピはココです。ノンエッグ・ノンバター。
cotta recipe circle マクロビ風ソイビスケット

まぁ、見た目あんまりおいしくなさそうだけど( ´,_ゝ`)プッ
食べると結構いけます。
さくほろ~みたいな感じの中に大豆のカリっと香ばしいみたいな。
普通にマメ食べるの飽きたらぜひやってみてください^^

大豆の薄皮とりは下の子もお手伝いしてくれました。

今回の節分エピソード4コマもあります
息抜きにお立ち寄りください♪





コメント

おおお~さすがうさ子さん!
素敵です(^_-)-☆
栄養もバッチリですなぁ・・❤
熱いお茶と一緒に頂きたい(^◇^)
豆がクッキーに♪
美味しそうに焼き上がって豆が見事に
クッキーに変身してますね♪
午後のお茶の時間にぴったりです☆彡
ご参加ありがとうございます~
ソイビスケット・・・
美味しそうですよ~
そらみつも気になります!!
私の記事にリンク貼っておきました・・・
何故か今回は成功!!
皆さん来てくれると思います~
うさどんおはよう(#^.^#)
大豆のクッキー美味しいよね☆
ゆきごんさんのお菓子に入ってて美味しくって驚いたもん☆彡美味しそうに焼けてるね

そして!オリーブオイルの新しい感じ はじめてみたよ~なるほどね!あの香りが苦手な人いるよね。。身体にはいいからこれは必見!!
こんにちは~✿
うちも豆まきの豆余ってます!
何に使おうかな~って考えていたのですが
やっぱ御菓子が良いですよね(ΦܫΦ)

御菓子に入れるオイルは香りが結構気になりますよね。
私もエクスとラバージンは絶対使いませんㆀ
臭いもの(笑。
香ばしくて美味しそう(゚ρ゚)

TBさせてくださいませ★
凄い~♪
ソイビスケット美味しそうですね~結構好きよ^^
より香ばしくなるのかな~?
香りなしのオイルもさすがです!
1枚くださ~い(*^^*)


こんばんは
おお~節分のお豆を入れるの
いいアイデアですね^^
クッキーのサクサクとお豆のカリカリが
いい感じです♪
香ばしくて、すごく美味しそうです^-^

最高!!ぽちぽち
すごぉ~い!!
節分の大豆使用なんてすっごぉ~い!!
思いつきもしなかった~!!
気分はバレンタイン一色だったわぁ~(笑)
とか言って…バレンタインに全く関係ないもの作ったけど(爆)
ヘルシーでとっても美味しそうだよぉ♪
ソイジョイ買うより経済的そうだし♪
豆!
大豆のビスケットですかぁ
これは罪悪感なしにバリバリ食べれますね~ww

あ、ウチには豆残ってないので、新たに買わないと作れませんが^m^

オリーブ油の独特の香り、お料理にはいいけど
お菓子だと、ウチも子供がダメみたい…
オリーブの香りのしないオリーブ油、お菓子作りにほしいです♪
体に良さそうだし^ ^
あ!
TBさせてもらいま~す♪
さくらんぼさんへ♪
またまたぁ。
さくらんぼさんの方が上手にできそうだよ^m^
豆いれすぎたか、すごいのど乾く(爆)
yasさんへ♪
やけにのど乾くけど、
男性でも大丈夫かもです。
やっぱり、バターがクドさを呼ぶのですね~。
タルトさんへ♪
リンクありがとうございます♪
多分前回は予約投稿したからその時間にならないと開かなかったんだと思います。
そらみつスーパーで普通に売っているので試してみてくださいね~♪
ごんちゃんへ♪
そーそー!!
私も食べた時感動したよ。
あれとは程遠いんだけど( ´,_ゝ`)プッ

これ、うちの近所のスーパーに置いてたの。
今一押しのオリーブオイルだよ~
響さんへ♪
TBありがとうございます♪
こちらからはできないから申し訳ないです^^;

オリーブは普通のはかなり香っていますよね~。
その香りが欲しい時はあるんですけど。

くーねるさんへ♪
くーねるさん現物見ても気に入ってくれるかしら~。
とっても嬉しいです~^^
リカさんへ♪
このまま食べるのもすごいのど乾いて大変なんで^^;
しかも味気ないしw
お菓子にしたら結構消費率良くて助かってます~
最高だなんてほめすぎですよ(照)
ウリチビママさんへ♪
わたしも今回はバレンタイン一色だって予想していたんだけどさw
すんごいジミな感じになっちゃった(笑)
ソイジョイ結構高いもんね。
今度ドライフルーツとか入れてみようかな~。
りささんへ♪
最初バターで作ったんだけど、大豆と黒糖に風味が負けてて、
バター使う意味ないじゃんと思って今回は植物油脂にしてみましたぁ。
私、バター使うときは絶対バターの香りがプンプンでないとイヤなんですよねぇぇ
このオリーブ油は超お勧めです~。
りささんへ♪
TBありがとうデス♪
こんにちは~
 節分のマメ、たくさん余っていますか(笑)。
 だまはそのまま食べるのが好きなので、ぼりぼり食べてしまいました。スーパの見切り品コーナでは、大量の節分マメが…。
 煎り直して粉にすれば、きな粉としても使えるのではないでしょうか。
だまさんへ♪
ええ、まだ余っています(笑)
だまさんだったらシフォンに入れちゃいそう(笑)
粉砕する機械がないので、粉にはできないのですが、すり鉢である程度つぶしてアーモンドプードルのように使えないかちょっと考えていますー。
こんにちは~~
うさ子さん、こんにちは~~(*^_^*)
節分の豆、余りますよね・・・どうしようかと思います~~
クッキーにすると良いのですね・・・
バター無で、ヘルシーで良いですね♪
TB、出来るのでしょうか?
やってみます~~☆
ソイビスケット♪♪
節分の豆を使ったクッキー、ノンバターでヘルシーですねv-22
おっと、玉子も使ってないんですね、お見事(^^♪
アレルギーのあるお子にはうれしいですね~
トラバ&ポチ★
あ、でもうまくトラバできるか心もとないですけど、、、
ヘルシーだあ!!
これはほんとヘルシーですよね!!
豆たっぷりでノンバター!!いいですね~♪
うちの上の子とパパは煎り大豆が大好きで、節分の豆は余らないんです…
ぽち☆
ヤフブロからTB、できるのでしょうか…やってみたいと思いますが、できなかったらごめんなさい…
おいしそう!!
これはヘルシーでおいしそう!!
節分の豆、うちの上の子とパパが大好きなので余ってないんです…
ぽち☆
ヤフブロからトラバ、できるのでしょうか…やってみたいですが、できなかったらごめんなさい…
なぬ~!!
今更訪問ですゥゥ~。遅くなりました~!!
これは!!すばらしい!!
ちょっと前にノンバターでその代わりにオリーブオイルでつくったというケーキが異常に臭くて悲しかったのです・・・。
このオイルは臭くないという!!それってすばらしい!!
そーいえば・・・あの臭いケーキにもたしか大豆が入っていたような・・・。
あぁ・・・あのときこちらを知っていればあんなに痛い思いもしなくてすんだかも。
体に優しそうなビスケットだわぁぁぁ!!
いり豆でアレンジですか\(◎o◎)/!
こんなオリーブオイルがあるのですね。
オリーブオイルは癖がきついので、あの、なってたかな、ぐりっしーにとか、その手のパンとにしかつかいません。
においがしないなら使ってみたいです。
そしたら、バターなしでオイルが使えますねえ。
で、ちびうさちゃん、恐ろしくなってきましたねえ。
魔の3歳児。
ぶつけてるのは落花生でしょうか?
食べてみたい♪
こんばんは~♪
節分のお豆がこんなオサレ~なクッキーに変身したんですね。
しかもヘルシー。
見た目も、シックながらもおいしそうですよ~。
サクホロ~ってのがたまんないわ!
食べてみたいです(*^^)v
困りものの豆まき豆も
鬼もびっくりのスイーツに変身しましたね^^
うちは子供もいないし、
鬼も恐れを抱くほどの怪力オットがいるので
豆は撒きませんけど
このオヤツのために炒り豆作るかぁw
トラバ上手くいかないので、
コメだけで失礼♪
v-521

うさこさん こんにちは

マクロビスイーツいいですよね。止まらなくなる旨さです

薄皮むく手間があいじょうたっぷりで素敵です

Tbしてみまーす、☆
そらさんへ♪
ご訪問ありがとうございます~♪
TBまで恐縮です。
ちゃんとできてたよぉぉ

まめ、余りますか?同じだわ~
そのまま食べると超のど乾いてww
ヘルシイさでは自信ありますw
アリスさんへ♪
お見事だなんてとんでもないです~^^;
でも、まめが一気に減って嬉しいですw
うちは卵は克服したけどナッツ類がまだなので~
まだ工夫が必要です~
TBできてました!
ぽーらーべあさんへ♪
おお、豆があまりませんとな。
それはそれでよいかと~
機会があったらお試しくださいね★
TBできてました!!
ゆきごんさんへ♪
ご訪問ありがとうございます!!

そう。その記事読んだ~。
これ超おすすめなんで使ってほしいわ~。
フツーにスーパーに売っているので入手しやすいですよ~。

うさママさんへ♪
このオリーブオイル超お勧めですよ!!
クセありますもんね~。
でもヘルシイさでは群をぬいてて
使いたい気持ちだけはある~みたいな。
サラダ油よりあっさりしていてそこがまたいいかもです★

ぶつけてるのは~
落花生と大豆のミックスです^^;痛いよ~
pommeさんへ♪
まぁぁ。
そんなに言ってもらえて嬉しいです~
っていうか全然オサレではないのぉぉ。^^;
食べてみたいですか?嬉しいナァ~
でぶでぶさんへ♪
炒り豆手作りですか?!@@そっちの方がすごいですよ~
怪力オット・・(爆)
ちょう頼れる~~~~。
杏樹さんへ♪
薄皮時間かかりました(笑)
でも、子供がもくもくと手伝ってくれて
結構和気あいあいでした~^^
TBできてました!!
今頃ですが(^_^;)
_・)チラ
めちゃおそくなり申し訳ござりませぬ。
大豆入りクッキー美味しそうでござる。
ほろっとした生地にカリッと大豆ですね?
ノンオイルもエクセレント~!
TBできるかな~?
きょんてぃーさんへ♪
ご訪問ありがとうございます~とっても嬉しいです★
エクセレント~~ですかぁ(笑)よかったです
大豆まだ余っているので来月もこれで行こうかと(コラ)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米粉の南瓜皮パウンド(野菜スィーツ倶楽部)
            今日は8日。 野菜スィーツ倶楽部の活動日です。   (詳しくは主催者タルトシトロンさんのブログをお尋ね下さいませ →  ★ ) ...
野菜スイーツ倶楽部〜2月〜カボチャの和風ケーキ
  こんにちは〜     昨日はすこ〜し暖かな1日でしたが   今日はまたまた雪がちらつく寒さに逆戻り(((=_=)))ブルブル     まだまだこの寒さ、続...
野菜スイーツ倶楽部・パンケーキサンド
    皆さん、こんばんは〜〜   立春を過ぎても、春は名のみの・・・・って感じで   寒い日が続いていますね   又、インフルエンザも再び流行って来て
豆腐入りチョコレートカップケーキ*野菜スイーツ倶楽部*
  昨日の温かさとは打って代わって、今日は冬への逆戻り。。。。。。。。。。   カイロ貼って、パートに勤しんで参りました。   昨日のお休みの日は、お天気も悪
里芋ぱんけーき (クルミ味噌添え) 『 2月 野菜スイーツ倶楽部 』
                       毎月8日は [野菜スイーツ倶楽部の日」             野菜スイーツ倶楽部に興味のある方は タルトシトロンさん  
【野菜スイーツ倶楽部】・・・フライング
明日8日は タルトシトロン様主催の 野菜スイーツ倶楽部の活動日でございますが 何かと忙しいため、フライングアップさせていただきます〜♪ さて、野菜スイーツ倶
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
