



cottaでお買い物~♪

どーんとな。

cotta.png

粉類がなくなったのでcottaでお買い物しました~♪


一番気になっていたのはコレ

cotta 全粒粉 スーパーファインハード 2.5kg

ちょー粒子の細かい全粒粉なのです。
結構全粒粉を使うのであわせて5kg買いw
もう、見た感じからして違いますね~
外皮のツブツブが見えないの。
完全に一体化していますね。
これを使うと、100パー全粒粉でも普通の粉のような食感になるらしー。

でも、ふくらみは悪いらしー。
早速、スコーンやらパンを焼いてみました。

cotta3.png

水分量の調節が必要かと・・・。

パンは検索してもHBのレシピしか載ってなくて、
ためしにそれでやったら
えらい悲惨な目に合った
生地が超ベトベトで。
無理やり発酵させてもどうにもならずで。

ああ、もう自己流でいいや。








コメント

わぁ~♡
こんにちは!
どぉ~んとお買いものいいですねぇ~♡
これからどんどんおいしいお菓子つくれますね!

粉によって違うんですね!
スコーンおいしそう♡

ももさんへ♪
どーんって感じでした^^;
もう、棚に隙間がありません~
せっせと粉ものお菓子作りたいと思います~
でもパンだとすぐ粉ってなくなりますよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
