スポンサーサイト




チョコパウンド♪

ショコラパウンド

ここ数日パウンドにハマっている私。
ハマってるというかうまく焼けない。
なので練習中・・・

なのでもれなく今年のバレンタインはチョコパウンド。
なんか画像キタナイけど( ´,_ゝ`)プッ
粉糖振るの失敗した。
でも「キャッ!!どうしよう!!バレンタイン本番なのに失敗しちゃった~」なんて
あたふたするかわい時代は終わりを告げた私。

ぶっちゃけ味も納得いかないけど作り直しせずにそのままあげることにするノダ。

ショコラパウンド2

ヘンなとこから割れちゃったけど、いいの。
むしろ嬉しい。
なぜなら、その前に作ったやつは割れすらしなかったのだ。
原因は、生地量が足りなかったのね。きっとね。

バターとオリーブ油をブレンドして使ったけど、
「そらみつ」↓を使うとオリーブ油臭くないのです。

そらみつ ヘルシーユ 500gそらみつ ヘルシーユ 500g
()
そらみつ

商品詳細を見る


ただ、若干油臭い気がするようなしないような。
前作った時はあまり感じなかったけど(;´Д`)???
そして、せっかくバターを使ってもバターの風味はココアとチョコに負けている。
それなら、バターを使わなくていいんじゃない?
まだまだ、パウンドの研究は続くのだった。

・・・
あれ?
バレンタインの記事じゃなかったっけ(笑)




コメント

美味しそう❤
私は、逆にこの粉糖の感じが好き❤
お洒落に見える!

ふんわりして美味しそうだし~ これは全く問題なしでしょう♪
マジの愛の告白にも使えそうです(^-^)

私もまだまだ納得のいくパウンドが焼けなくて…
もっとがんばろ~。
こんばんは✿
パウンドケーキって
たとえよく膨れたとしても割れないと
何か残念ですよね~。
何故なのでしょう (-э-)

きっとバターを入れなかったまた香りが違いますよ!!
香りは融合して別の香りに感じたりしますから!!
ホワイトデー3倍返ししてもらって下さいね (ΦωΦ)
パウンドは割れないとね(*≧m≦*)ププッ
大丈夫!うさ子ちゃん作は美味しいよ♪
失敗したらどうしよう~~~の時期
あたしもとっくに過ぎました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
美味しそう~!!
パウンドの研究楽しそうだなぁ~♪
私はパウンド焼くと毎回違う気がする^^;
やっぱりお菓子って奥が深いね~!
今年はチョコ買ってきちゃった^^

響さんへ♪
パウンドって割れなかったらなにかがおかしいってことなんだよね^^;
味はかわんないけどテンション下がるよね
ふくらみ系はこれでもか~~~って膨らんでほしい私(笑)

植物油との融合だったのかなぁ・・・
素人考えで余計なことしちゃダメなのかな(笑)

まっきぃさんへ♪
失敗してへこむのは自身に対してであって
相手を気遣う心がなくなってきてるよ(笑)

くーねるさんへ♪
あのテンパリングの完璧さは家ではまず無理かと。
ほんとーーーーにおいしいチョコは買ってきた方が正解かも~。

そうそう。毎回違うww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
