スポンサーサイト




リベンジ・米粉ロール

米粉ロールリベンジ

前回の米粉ロールがどうしても納得いかなかった私。
おそらくは焼きすぎのため、見た目よりパサパサしていたのだった。

という反省を踏まえ、今度は焼き時間と予熱に気を配り、
再度挑戦したのでした。

ちなみに、真中に入っているのはバナナです。
どうです。生クリームとバナナ。
この王道の組み合わせなら文句はでまい。

と 思っていたのですが~~~

子供たちから、いらないされましたァァァ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
しかも、一口も食べないし見向きもしないのよ・・・
ひどすぎない???
せめて、一口食べていらないされるなら納得もするけどッ

フンッッッ

・・・しょーがないんで、パパと二人で二日かけて食べました・・・。
こういう時に限って、28cmサイズなのよ・・・。

で、肝心の味

米粉ならではのモチっとした感じがありました。
ああ、米粉ね。
そんな食感。
ほんとのモチまではいかないけど(←そりゃそうだ)
最初に作ったやつより米粉の量が多いので、当然の結果なのかもしれなかった。

こういうのがいいってヒトもいるかもしれないけど・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多分もう作んないや( ´,_ゝ`)プッ

子供たちに散々文句をいったけど
ある意味野生のカンが働いたのかもしれないのだった。





コメント

ぇ!!?
早くも止め宣言(笑。
でも見ただけで要らないって.. 
何がお気に召さなかったのでしょうねㆀ
米粉はね~、製菓用でないと駄目ですよ(笑。
かなり粒子の細かさが違うのですㆀ
うちのは製菓用までいきませんが料理用ですので
沢山使用してもあまりモチっとはしません..
きっと材料のせいですって(笑。
響さんへ♪
あ、やめるのは今回のレシピであって米粉自体はやめないです^m^
料理用って上新粉?
じゃないか。
最近は米粉も細分化してかえってめんどくさいかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
