スポンサーサイト




まるごとピーマンのグリーンザウルス・ごはんプレート♪

ピーマン3

           宮崎県産ピーマンの料理レシピ
          宮崎県産ピーマンの料理レシピ

レシピブログでモニター当選して、宮崎県産ピーマンと

ピーマンキャラクターのグリーンザウルスくんのぬいぐるみをいただきました★



もれなくグリーンザウルスくんのキャラご飯に挑戦です~




ピーマン


ピーマンの形をそのまま生かして、
シンプルにしてみました(←都合のいい言い方)
ぶっちゃけ、全然似てませんけど( ´,_ゝ`)プッ

*パパっとお手軽!
そのまんまピーマンザウルスくんご飯*

*2人分*
*材料*
  • 宮崎県産ピーマン一袋(5~6個入り)
  • ごはん 100g
  • 玉ねぎ(荒みじんにする) 50g
  • シュレッドチーズ(チーズはなんでもいい) 15g
  • ハム 2枚
  • いんげん 5,6本(2センチ幅で斜めに切る)
  • ケチャップ 大匙1
  • 塩ひとつまみ
  • カレー粉 少々
  • マヨネーズ(海苔接着用)、海苔 適量
*作り方*
  1. ピーマンのヘタを上から親指で押して抜く。
  2. ピーマンにつまようじで20か所位穴をあける。
  3. ハムの飾り用(ほっぺのところ)部分をストローなどで抜き、のこりは荒みじんにする。
  4. いんげんと玉ねぎとハムを炒める。
  5. いんげんは飾り用の数本(ピーマンの個数分)をとりわけておく。
  6. ボウルにごはんを入れ、4とケチャップ、カレー粉、塩、チーズを入れよく混ぜる。
  7. スプーンでピーマンの中にご飯を詰める。
  8. 濡らしたキッチンペーパーでピーマンをくるみ、お皿において500wで約7分レンジ加熱する。(様子を見ながら。火が通ると端っこがシワシワしてくる)
  9. とりだして、頭にいんげんを刺す。
  10. 顔を作って完成。(パーツにはマヨネーズで接着する)



      ピーマン4

余ったご飯は、別添えにしてもいいですよ♪
ピーマン2

あたまから、ガブリといただきましょう~。
下から食べると、ご飯が漏れてきます(笑)

全然ピーマンの苦味がなくて、びっくりでした。
これが宮崎県産の力?!

レンジ加熱する方法は、ピーマンが入っている袋の裏に
調理法(肉巻のレシピ)が載っていて、
それを応用?しました~★
最初はオーブン焼きにしようと思ったんだけど、レンジの方が早くて簡単ですね。

ところでこの、グリーンザウルスのぬいぐるみ。
下の子(3歳)が超~~~気に入って。
このご飯を出した時はかなりの興奮気味でした。
脇に置いて、一緒に食べたら盛りあがり気分倍増?!






コメント

グリーンザウルスというキャラなんですね。
ほのぼのした表情も可愛いですね。
オーブンのお料理は時間がかかるというイメージで、
なかなか普段作らないのですが(横着なだけですが)
電子レンジと聞くと、作ってみようかなって気になります(笑)
可愛い~♪
わぁ~♪ピーマン丸ごとに詰めるのね~♪
私そういうメニュー大好き~♪
子供たちは…ピーマン嫌いなんだけどぉ~(-゛-メ)
肉詰めピーマンは食べたことあるけど
ご飯が入ってるのって食べたことないから、すっごく食べてみたいし!!
今度作ってやろうかなぁ~!!子供たちにとっては拷問かもしれないけど(笑)
こんばんは
ピーマンもこんな風にすると
可愛いいですね♪
子供に喜ばれそうですね~^^
肉詰めでなくて、ご飯が詰まっているのも
いいです~^-^
お弁当にも最高です♪

ポチポチ
こんばんは♬♪♫
きゃぁ~♡
すっごくかわいい!!!!!
こんな風にするとちびっこちゃんも笑顔ですね!!!
うさ子さんすごいなぁ~!!!!!!
わたし。。。。
こんな風に作れる自信がないなぁ~w
いいですね♪
肉やポテトを詰めるのも美味しいピーマンですが
これまた美味しそうなピーマンですね~
しかも可愛いデコレーションで子供も喜んで
食べそうでいいですね☆彡
yasさんへ♪
最初肉詰めにしようと思ったんですけど、
なにかとめんどくさくなってより簡単な方へ流れてしまいましたw

可愛い~!!
丸ごとピーマンがいいゎ~!!
楽しく食べられて最高♪
いいママだなぁ~*
うさどんこんばんは☆彡
ピーマン当たったんだね!!!!!やっぱりふさわしいところに届くのね~私はずれたもの・・・
凄く可愛いし!やっぱりセンスが抜群です☆
くーねるさんへ♪
相当なガミガミですけどいいですか?(笑)

ピーマン頭から食べるのって
大人でも一瞬「え?」ってなりますよね
よかったのかな こんなキャラご飯で(笑)
ごんちゃんへ♪
ピーマンあたったよぉ。
募集要項に家族構成とかあるじゃない?
あれってやっぱり当選には左右されるんだろうねきっと。
このぬいぐるみ、小さい子いない人がもらっても処理困ると思う(爆)
センス抜群^^;褒めすぎ褒めすぎ。
でも嬉しい~♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
