スポンサーサイト




*葉物野菜新鮮長持ち技*part2

syungiku.png

はい。

これは、1週間以上たった春菊の画像です^m^

前のブログでプリーツレタスを長持ちさせる技を紹介したのですが、
やり方全く同じです。

それにしても、
葉物野菜が高いですよねェェ。

安い時に、買いだめして、
1週間以上こうやってもたせて、ちびちび使いしていますよ^^;

でも、春菊とか子供に大量にあげるには癖のある野菜は、
まさにちびちび使いなのでとっても便利です。
春菊ってすぐドロってなってこないですか?^^;
春菊でもためしにやってみたら、できました

冷凍より簡単だし、使いやすいし超おすすめです~。




コメント

入るかな?
さっき4個まで入れなおしたら、コメントがk¥は言ったので入れなおしてみますね。
青野菜、滅茶高い!!
我が家も菊菜が今日は言ったので、やってみますね。
菊菜ってすぐに泥になる...なのに、我が家h大好き!!
早速事項あるのみ!!
こんばんは♪
私は、ちょっとシオレかけてきてから
水をかけてました^^;
買ってきてすぐに、やっておけばいいんですね~
今度は、葉物野菜をもたせられます^-^

ポチポチ
入った!!
コメントはいった...。
さっきはなんやったんやろなあ。
うさ子さん、6月に夫がそっちに行くよ。
ポンがしやりにね。
仙台はたぶんやらないと思うけど、宮城県や福島県中心です。
...ッテ、仙台って、宮城県じゃなかったかしら?
拠点するかもしれません、1週間ほどね(^0_0^)
いいね♪
春菊は私がとっても苦手で^^;
いつも1度に全部お浸しにしてしまいます^^;
他の葉物でやってみるね~♪
葉物まだ高いよね@@;
小松菜298円で買うの止めたぁ(笑)
うさママさんへ♪
コメントOKです!
あきらめずに頑張ってくれて嬉しいです;;

青野菜、やはり高いですか~。
今日も、デパ地下ですが青物300円くらいしていましたね。
肉並み(笑)
リカさんへ♪
しおれてくるとヤバイヤバイって危機感募りますよね(笑)
茹でて冷凍しておく方法もありますけど
用途が限られるので
私はこちらがお勧めです~簡単だし♪
お試しください^^
うさママさんへ♪
FC2がおかしくなっていたかも~。
ブログの閲覧自体できなかったから^^;
お手数掛けました!!

6月にご主人がいらっしゃるのぉぉ@@
個人(企業企画でなく)でまわるのですか。
地域がひろいから大変かと思います。
後日談聞かせてくださいね~~^^
くーねるさんへ♪
値段同じぃ@@それは関西の方のコマツナだったかな~?
でも、数日前にはスーパーで130円台で売っていたので
まとめ買いして今ストックしてます^^
おすすめです~~♪
お~
たしかに葉物野菜、ほうれん草なんかも
そうですが長持ちしませんからね♪
これはいいアイデアですね、早速実戦させて頂きます(^^ゞ
yasさんへ♪
青物はだいたいOKかと♪
簡単なのでお試しください~★

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
