スポンサーサイト




お菓子の家づくりに挑戦

100均ショップでよくみかける㈱まるきさんより
モニターさせていただいてます。

今回はコレ
クッキーハウス5
お菓子の家~~



ゆきごんさんのブログでお見かけしてからずーーーっと気になってて。
見つけたら買おうと思っていたので嬉しいモニターとなりました~


クッキーハウス3

裏に組み立て方が書いてあります。
何気に重要。


クッキーハウス

早速作ってみました。
すごいデコレーションになってます( ´,_ゝ`)プッ

クッキーハウス2

円すい型のギフトボックスに収納したらかわいいですね。
到着までに壊れてそうですが(笑)

アイシングで接着するといいらしいですが
チョコペンが余っていたので使い切り。


cotta デコれーとペン(速乾性タイプ)8色セット

↑これです

アイシングより乾き早いし、
味もいいのでおすすめですね。

アイシングより強度はないのでギフトには微妙かしら・・。
確実に空輸は厳しいと思われ。w

クッキーの量を使うので、幼児なら二人で分けてちょうどいいかなって感じでした。
屋根とか解体して、楽しそうに食べていました(笑)

今度はもっとかわいい模様を描いてみたいです。

はまる~~~vv




コメント

面白いですね~
こういう甘系なのを食べるのではNGですが
こうやって作るのは面白そうです☆彡
家以外にも色々出来そうですね♪
え~~!!百均で\(◎o◎)/!
こんなのが100均ででるの?
うさママ、ブリキの型も持ってるし、自分で作った紙型も有ります。
う~~ん、こんなの有るんだ。
ちょっと探してみようかな?
かわいくできてますねえ。
お家でこんなに可愛いお家クッキー
作れちゃうのー?
楽しそう~♪作ってみたいかも~♪

あっ!?・・・でも、クッキーほとんど作った事無いし、前に作ったのはしけった?って感じになったんだよね~(^_^;)

ヤッパ買って来るしかない・・なっ^m^
うさどぉんおはよう~
可愛いクッキー型があるんだね★それも100円??

楽しそう~可愛く出来たね★
あっ!!
おはよぉ~♪
私もその型持ってるよぉ~♪
まだ使ってはないんだけどヾ(;´▽`A``
ゆきごんさんのところでも前紹介されてて~
んで、速攻セリア行って買ってきたんだけどね~
去年。。。。(爆)
とっても可愛いおうちが出来たね~♪
子供も喜びそうだよね♪
私も作りたい(笑)
yasさんへ♪
クッキーを甘くしないでチーズクラッカーみたいにしたら
yasさんでも大丈夫そうですね~。
あ、プラモとかお好きでしたっけ。
組立作業たのしいですよ^^
うさママさんへ♪
本格的な型は結構高いですもんね~。
自作の型紙なんてすごい@@
seriaにあると思うのでさがしてみてくださいね^^
monさんへ♪
クッキーって何気に難しいよね。
しかもパーツが小さいとこから焦げてくるから
結構オーブンに張り付いていなくてはいけないし(笑)
冷凍のクッキー生地も売っているらしいので
チャレンジしてみてねぇぇ★
ごんちゃんへ♪
かなりお得なセットだよ^^
お菓子の家って、誰もが一度はあこがれるアイテム?だよね~
また作ろうかな^^
ウリチビママさんへ♪
あら!!
もってたんだ~~
作ろうよ(笑)
デコが楽しいよ~。
アイシングめんどくさかったらそのままでもソボクな家が楽しめるよ^^
ああっっ!!
作ったのがコチラなのねぇぇ♪
いやん♪可愛い☆水玉っていいなぁ☆
私急に作りたくなってきました!!うさ子さんの見たらもぉエンジンみなぎってまいりマシたぁぁ!!
結構大変デスヨネェ!!
なんか工程が多いというか・・。しり込みしちゃうのですがまた作りたいです☆
可愛いね~!!
こんな型があるんだ~!!それも100均?
パステルカラーのデコも可愛いわん(*^^*)
ゆきごんさんへ♪
そうなんですよ~。
ずっと作りたくってやっと夢かないました。
イザ作ってみると組立が大変ですよね~^^;
何軒か作ると上達しそうですが消費も大変そうです・・。
くーねるさんへ♪
生地がジミなのでもれなくパステルです^^;
かわいいですか?嬉しいです~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
