スポンサーサイト




抗菌シリコンカップINパンダおにぎり弁当♪

パンダ1

昨日は、下の子(3歳)の導入保育の日でした♪
月1,2回顔だして、幼稚園の雰囲気に慣れときましょうというモノです。
もう、4月から幼稚園ですから~~!!
早いものです!!!

毎回テーマがあるのですが、
今回は「お弁当」

「小さめのおにぎりに、おかず1品持ってきてください」とのことだったので、
隙間が埋まらないスカスカ弁です(笑)


こういう時には、シリコンカップが便利ですね!
つかったのはモニターさせていただいてるこちらの新商品↓

">img1
(↑画像をクリックするとまるきさんのHPにとびます)

抗菌深型なのですって。
たしかに、今までより深いわ。
そして、臭いをかいでみたら、他の普通のシリコンゴムと違うにおいがした(笑)
これが抗菌所以なのねきっと。
別に臭くはないです。普通にシリコンゴム臭w


パンダ

園児用のアルミカンお弁当箱より、ちょっとはみ出る感じですね。
蓋をすると若干浮くので、おかずがつぶれなくていいクッションがわりになるかも。
どうせベルトするから蓋外れないしね。

おかずには、ピックで刺したウインナー&ブロッコリーです。
いちおうお箸セット持っていくけど、
基本手だけで食べられます。

これを持って、手を洗ってランチョンマット敷いて・・・と
本番?さながらの順序で行って食べすすめます
まめうさ よろこんで食べていました^^
手を洗うのに、順番待ちもちゃんとできていたし
スモックも着脱できたし一安心

それにしても、クラス全体でみると大騒ぎです^^;
なんでベントー食うだけでこんなに一大事になるんだって思いました(笑)
幼稚園の先生は、ほんと大変ですね!!(なんでも大変だけどさ)

まめうさは3年保育だから、今年から入るけど、
年少さんの3歳の・・・なったばっかりの3歳と4歳近い3歳・・・ってえらい差ですよね~!!
顔つきからして、全然違いますもんね。
まめうさは赤ちゃん顔だから(笑)ますます幼く見えていましたww





コメント

おお~まめうさたんも^^
そうだよね~

でも慣らしでお弁当って
すごい。いいよね。
うちんとこなんて半日保育という名の30分保育
&1日保育という名の1時間保育みたいなもんっだったもん^^;
horimeちゃんへ♪
上の子と同じ幼稚園なんだけど、上の子の時はココまで徹底した慣らしはなかったんだよね~
2年くらい前からやりだしたらしー。
あと、お着替えの練習とか。
こういうのもっと浸透するといいよねぇ
こんにちはぁ~♪
幼稚園って~そういうのがあるんだぁ~!!
お弁当だけでも大事…分かるような気がするわぁ~!!
でも、4月生まれと3月生まれって全然違うよね~!!
うちのチビも、3月生まれで1歳になってすぐに入園したんだけど…
まだ歩けなかったんだけど…一年近く前に生まれてる子は走ってたしね~!!!!!
未だに小さいチビだけど…なんとかやってこれたわ^^;
まめうさちゃんも、しっかり慣れて4月からの園生活、楽しめるといいね♪
こんにちは♬♪♫
そういうのあるんですねぇ~!!!!
ちゃんと自分で出来て偉い!
すごいなぁ~♪
3歳になるとなんでもできるんですねぇ~♪
3年って早いような長いような?w

今から幼稚園楽しみですね♡
おにぎりが可愛いです♪
成長期と言うんでしょうか、そう言う時期だと
1歳での差が大きく見える時期がありますよね、
3歳や4歳でもそうですよね、中学生なんか
1年と2年、3年でこれまた大違いなぐらいに
違いが生じますが同じなんですね~

ウリチビママさんへ♪
そうそう~。
でも、実際始まるの4月からだから、覚えてんのか?って感じするけどね^^;
まぁ、やらせてみてこういうところ注意しようとか、
わかるからいいかな~。
チビちゃん早生まれだったんだ~。
幼稚園の時はツライよね
でも保育所はまた違うからね~^^いつも楽しそうな記事だし♪
ももさんへ♪
上の子の時はハーやっと幼稚園か~~って思ったけど
下の子の時は何もかもがあっという間です^^;
親の方が子離れできなくて
今からさみしさが募っています(笑)
本人は楽しみにしているんだけど~~~。
yasさんへ♪
まぁ、幼児だとただ座ってるだけと、歩ける子と
そっからして大きな差があったりしますからね^^;
早生まれがいいのって大人になってからですよね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
