スポンサーサイト




クッキーで作るギフトボックス♪

今日は、㈱まるきさんからモニターでいただいたこちらの商品↓
">まるき

の クッキー型ギフトボックスを使って、作ってみました~★

ギフトボックス

・・・・・・・・・・
ちょっとコレ、あきらかにおかしいです^^;
おかしいのは私の組立方・・・。
上下を逆に組み立ててしまいました・・。

またちょっと、リベンジしてみたいと思います・・・。

今回同時に、お菓子の家も焼いたのですが
パーツが多くなってごちゃごちゃしてきて、
家の壁が足りなくなってしまいました・・・
結果、ほったて小屋

焼きあがると、どれがどれだかわかんなくなってくるんですよね~^^;

今度は注意して、作りたいと思います
ボックスは中が確かにゆとりがあるから、マシュマロとか入れたらカワイイだろうなって
思いました^^

商品はseriaでよく見かけます♪
100円なのでお気軽に試せるのが嬉しいですね♪



接着とデコレーションはこちらを使用しました★

cotta デコれーとペン(速乾性タイプ)8色セット




コメント

こんにちは✿
あはは、たしかに分からなくなりそうですね~。
だって焼き立ては色も同じだしただのクッキーだし..
こ~ゆ~のってどうやってくっつけるんですか?
そしてどうやって食べたら良いの..?
触った事も食べた事も、現物を見た事すらないもんで..

でも可愛らしいですね~ (✪ฺܫ✪ฺ)♫♬
まあ!!
ギフトボックスの型まであるのね。

seriaはこの辺にはありません。
残念!!

で、パーツは分からなくなることもありますが、
うさママは壊してしまうことが多いです。
だから、パーツはいつも余分に造ります。
それでも壊れることがあって、足りなくなったり...そういう時は応急処置をして使います(^^ゞ
ほったて小屋(笑)
実験中って事で・・・(笑)
レゴ感覚で色々出来そうな感じですが
馴れてくるとお城とか出来そうですね♪
可愛い~♪
昨日セリアに行ったのに~!!!!
なかったわ!!ギフトボックスは!!!!
やっぱり…田舎だから~遅いのね~(*´pq`)クスッ
スプーンとフォークの抜き型もあるらしいんだけど
それもなかったし~。。。。。
すっごく楽しそう♪
って言うか!!ほったて小屋がみたかった~♪

作るときには、パーツ気をつけるね!!
リコさんへ♪
クッキーのふちのところにチョコを出して、
乾く前に接着するとくっつきますよ~。
速乾性のチョコだし今室温低いから結構あっという間に接着できますよ。
頭からガブリといこうが
解体して食べようがお好みでって感じですよ(笑)
今度はもっとまともに作ろうと思います^^;
うさママさんへ♪
seriaは通販もあるのでHPをチェックしてみてください♪

でも、うさママさんは自作の型があるもんなァ。
多分そっちの方がかわいいですよ^^

パーツ壊れると悲劇ですよね^^;
いつもより厚めに焼かないと~。
今度は全卵か卵なしのハード生地で焼いてみようと思います。
壊れたことはないけど
焼いていると膨張したりするのでバター少なめがいいですね。

yasさんへ♪
何軒か合わせてお城作れそうですね(笑)
そこまで行く前に食べつくされそうですが(笑)

ウリチビママさんへ♪
あ、なかった?
種類が多いから、全種類置いてる店は大きいseriaでないとキビシイのかもね~
新商品なのでもうちょっとしたら全店舗流通するかも。
ほったて小屋・・・
見たい?(笑)
あっ!!
これ両方持っていますゥゥ!!
このプレゼントのほうはまだ未開封なんですよぉぉ。
へぇぇ~ゆとりがあるんですね♪
私クッキー生地の仕込みはあるもののめんどくさくって放置していたわぁ。
私も作ってみようかしらぁ!!
ゆきごんさんへ♪
あっ!ゆきごんさんも2種類持っていたのですね!!
生地がある・・・とはいえ
ゆきごんさんはアイシングがすごいから
パパっとはできないですよね~^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
