スポンサーサイト




ノンオイル米粉シフォン★紅茶&チョコチップ

米粉シフォン

昨日は、前に作った米粉の抹茶シフォンがあまりにマズかったので
初心に帰りましたw

レシピはこちらで作りました*

ホイップクリーム添えて食べたらめっちゃうまいです(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)


Cpicon 米粉ノンオイル紅茶シフォン by HIROーchan
レシピはチョコチップ入っていません。
子供に媚びてみました・・。
紅茶フレイバーのシフォンって食べないのォォ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
私は一番好きなんだけど~~。紅茶シフォン・・・。


米粉シフォン2

こんな感じで・・
ふわふわ、しっとり・・・のなかに、ちょっとだけモッチリ。
これは、小麦粉ではだせない食感だと思います^^

でも、このモチっていうのが子供があまり好きではないみたい^^;

米粉シフォン3

でも、17cmアルミで焼くからにはどうしても食べてもらうわ。
チョコチップとクリームの効果で、一応は食べました^^;

今日は、クリームなしで豆乳シチューに添えてランチとしていただきました*
二切れも食べたら、すごいおなかいっぱい^^;
米粉の効果ですかね。

まめうさは、チョコチップをほじって食べ始めた・・・コラー!!!





コメント

子供用にチョコチップなのね^m^
紅茶のケーキ、うちの子供もあまり好いてないようです^m^
美味しいのにねぇ
紅茶フレーバーはやっぱり大人用なのかなぁ
チョコチップほじった後の紅茶シフォンでいいから食べたいデス(´▽`)

りささんへ♪
そうそう。
私的にはチョコチップはいらないんだけどね(笑)
りささんとこも紅茶はダメ?
あらぁ。
なんとなく親近感~

ほじった後のシフォン超キタナイですって(笑)
こんばんは~
わぁ!!
コメ粉でシフォンなのね~!!
コメ粉買わなくちゃ~っていってからずいぶん時間がたってしまったわぁぁ!
でもダイエットなんですよぉぉ・・・・。
それにしても美味しそうな画像・・!!紅茶とチョコチップなんて・・・美味しいに決まっている!!
あぁんっっ!!食べていいならホール食いしたい~!!
だれですか!チョコだけほじっている子はぁぁ!!
ノンオイル!!
レシピも見てきました。
シフォンって、ローカロリーなようで、結構カロリーあるものねえ。
何オイルにできると、ものすごくうれしい!1
カロリーはぐっと下がります。
レシピも見てきました。
米粉シフォンも興味あるし、これはぜひ作ってみたいです。
で、子供さん、紅茶フレイバー、嫌がるのね。
やっぱり大人の味かしら?
ぁ!!
かぶった~❤
紅茶とか檸檬とか、香り高いあっさりしたのがお好きなのですね♪
2個で御腹いっぱい!!?
小食さんね (  ‐_ゝ‐)フフ。

ところでうさ子さんってつくレポお書きになるのですか??
ゆきごんさんへ♪
ダイエットご苦労様?です!!
ブログにはお菓子画像沢山出てくるからまわってるだけで大変ですよね~^^;
シフォンだと普通のケーキよりはヘルシイなのでしょうか・・
間食しないのが一番なのよね結局・・・^^;
ホール食い、胃もたれしますよw
うさママさんへ♪
おっ!ノンオイルに飛び付きましたか(笑)
でも、結構イイ感じでしたよ~
パサつき感とか全然なくて。
2日目以降なおシットリでお勧めですね★
フレイバーには気を使います^^;自分子供のころは紅茶味自体なかった気がw
子供の時食べたらやっぱりダメだったかも?
リコさんへ♪
そぉそぉ♪
同じようなことやってたかと思うとおかしいですよね~^m^
いやいや、小食ではないですよぉぉ。
1切れがでかかったもので(笑)

わたしは過去1件しかつくれぽしたことないですね。
思ったよりメンドクサかったので(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
