スポンサーサイト




余りモノレアチーズ★

レアチーズ

生クリームとか、クリームチーズとか、中途半端に残っているものを集めて
レアチーズケーキを作りました^^

土台は、ひな祭りの時に作ったケーキの、カットした上の部分です(笑)
セルクルにクッキングシートを巻いて、ミニな感じにしました。
っていうか、量がないからもれなくミニなんだけど。

上には、白ココアを振ってあります^^

ただいまインフルで寝込み中のちびうさ(7歳)のために
作ったのですが・・・
喜んで、食べていました~♪

そう・・・

先日寝込んだって話したのですが、
月曜に再度病院行ったらインフル判定受けてきました^^;
B型です~

もう、4日も熱が続いていて心配です
・・・が、本人は結構元気・・。
食欲もあるし、
「B型へいき」とのたまっていました・・・
「へいき」って・・・。
げんに寝込んでるくせに・・・。

結局、ちびうさのクラスは今週学級閉鎖になってしまいました

皆さんもお気をつけて~~



今回の使用したモノ★

ケーキピック ウイング(2色×5片)


トゥインクルアラザン ピンク(3mm) 5g (P)




コメント

夜な夜な今晩は✿
あら~、ちびうさちゃん大変ですねㆀ
なんか今は1日で熱が下がるタミフルとかではない薬が有るそうですが
そちらはお使いにならなかったのですね~。
私はインフルエンザにかかったことがないので分からないのですけれど(爆。
はやく良くなりますように(❛ܫ❛)

レアチーズケーキ美味しそ~❤
白ココアって無糖ですか?
無糖って有るのかな..
私も食べたいです (✪ฺܫ✪ฺ)
リコさんへ♪
解熱剤を使うと一気に下がるのですが切れるとまた上がってくるので
繰り返し繰り返し・・・いいかげん心配になって解熱剤をやめたのですが
今日は上がっても7度代だったので、明日下がれば平熱に行けるかと思います
こんなに熱が続いたのは初めてです^^;

白ココアはseriaの製菓コーナーで、トッピング用白ココアというものがあったのを
購入しました。
砂糖入っているのかな?普通に売ってるのよりは甘くなかったです。


ちびうさちゃんインフルだったんですね
熱が続くと不安になりますよねぇ。。
どうかお大事にしてください~*
レアチーズケーキ可愛い~!!
白ココアも魅力~♪

くーねるさんへ♪
おかげさまでなんとか復活しました^^;
やれやれです~

レアチー好評でした♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
