スポンサーサイト




湯だねパン作りに挑戦♪

湯だねパン2

昨日は、かねてから気になっていた湯だねパン作りをしてみました~♪

湯だねパン3

0・5斤用の型にピタッとできました!(プラスあまり生地で超ミニ山形パン)
最近うまくいかなかったので嬉しい~
心なしか、発酵がよく進んだ気が。
イーストを溶いてから使ったからかしら?
ウーンよくわからん

湯だねパン

まぁまぁうまくできたと思います★

もっと実験したくなりました~。
次はシンプルな丸パンにしようかなぁ。




コメント

これまた美味しそう♪
焼き加減といい、今回もまた美味しそうに
焼き上がったパンですね、普通に買うとけっこう
いい値段するので自宅で、こうやってパンが
焼けるといいですね、小生はパンだけは上手く
出来ないんですよね、まぁ~焼く為の機器も
無いので当たり前なんですがね(笑)

まずは焼き立てをそのまま食べて、その後は
サンドイッチやピザトースト等を作りたくなります☆彡
さすが!!
うさ子さん、お上手ねえ。
0.5金の型なんてあるのですか?
その大きさなら、各色焼いてみたいです。
オーブンで食パンは時間がかかって、電気代がもったいないので、ミニ食パンしか、焼かないのです。
型が手に張ったらやってみたいです。
yasさんへ♪
yasさんが作り始めたら凝りそうですけどね~
見てみたいです♪
釜とか作りそうですよね(笑)
うさママさんへ♪
馬嶋屋というネットショップで購入しましたよ★
1斤と0・5斤で買ったらちょうど入れ子になって収納も場所取らずでした^^
saleで買ったのでその時期狙い目です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
