スポンサーサイト




普通にプリン

プリン

ずっと欲しかった蓋つきのプリン容器を手に入れ(買ったのだいぶ前だけど)
よーやくまともにプリンを作ることができました♪


プリン90 (ポリ蓋付)

8個買ったけど、卵2個で牛乳2カップで作ってちょうどいい量でした。
私はプリンはいつも圧力釜で作ります。
すんごいラクチンなの。
おもりがふれたら10秒ぐらいで火を止めてあと放置
逆に湯煎してオーブンで焼いて作ったことがない・・・。





コメント

おはようです!
トロトロプリン♡
おいしそぉ~!!!!!!!
圧力釜で出来るんですね@@
わたし湯煎してオーブンで焼いたことしかない(*´艸`*)プシシ

ふるふるたべたい♡
美味しそう
この容器かわいいよね~~~!
私元気ママに貰ったプリン用の瓶大事にしてるわ~~(*≧m≦*)ププッ
私も湯煎でオーブン苦手~~!
ブスブス状態になるのよね(。_゜)〃ドテッ!

プリン食べたくなっちゃった~~~!!
可愛い~♪
私、その牛乳瓶のような容器好きです♪
それに入ってるだけで、すっごく美味しそうなんだもん♪

うさ子さんのプリンもとっても美味しそう~♪
私は…湯せんでオーブンでしか作ったことがない…(笑)
ゼラチンで固めるだけのも作ったことあるけど( ̄m ̄*)
うさどん!こんばんは(^_-)-☆
この容器私も欲しい・・・・可愛いよね!

プルプルに仕上がってるね!おいしそ
おはよ~♪
可愛いね~蓋付きっていいね~!!
手作りプリン、もう何年も作ってないや。。
美味しそうだね~(*^^*)

ももさんへ♪
これはそんなにはトロリではないのですが、
火をすぐ止めると簡単にトロリにはなります♪
湯煎の方が普通ですよね^^

まっきぃさんへ♪
わりと量がちょうどいいし、便利だよね~~

そうそう、わたしもブスブス。


ウリチビママさんへ♪
そうそう、おいしそうに見えるよね。
型だししなくていいからラクだし(笑)

ゼラチンでもやったことあるよ~。
あれもまたいいよね^^
ごんちゃんへ♪
ナチュラルキッチンにもあったけど、
まとめてcottaで買った方が安かったから買っちゃった~★
重宝してるよ^^
くーねるさんへ♪
つくんないとパタっと作んないですよね^^;
でも、ケーキ屋さんのプリンって高いから
それ考えると作っちゃいますね。
もちろん味は違うけど( ´,_ゝ`)プッ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
