スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】インフルエンザ

PAGE16278.pngインフルエンザ
 おとなしく寝とけ!!



ちびうさ、罹りました~~~~インフルB(-_-;)
おととしAになり・・・今回B・・・
せっせとR-1食べさせていたのにィィ。付け焼き刃はダメってこと?^^;
学校で前後左右インフルで休んでいたらしくw
ちびうさが休んで、翌日から学級閉鎖になりました・・。

しかし今回は、発熱が長かったァァ!!!
ほぼ1週間だもの。
昨日からやっと復活したんですよ~~。
来週からは普通に登校できそうです^^

インフルのピークは5日くらいで過ぎたものの、
気管支炎を併発して今度はそっから微熱がきていたらしいです~。
気管支炎の時いっつも出される抗生物質に替えたら、その晩から熱は下がりました。
最初は、リレンザ吸っていたのですが
あんまり効かないって言うか・・。
解熱剤併用しても数日は熱が上がったり下がったり。
ヤキモキしていたのですが、
本人はわりと体力あって、食事もできてたしふらつきとかもないから
「B型超ヨユー」とかバカなことを言っていました^^;

今回身内に誰もうつらなかったのが奇跡です
とくに、まめうさは来週からアレルギーの負荷試験をひかえているので
なんとか乗り切れてやれやれです
それこそR-1と納豆菌の効果?(最近まいにち食べてるの・・。)




コメント

納豆菌効果(^^ゞ
うさママ、最近納豆が食べられなくなって...あれだけ好きだったのにね。
で、インフル、ちびうさちゃんだけですんで、まあ、よかったというか...。
孫もインフルになって、な言ったのに、まだ微熱があるみたいで、娘が大変そうです。
子どもって、少々の熱ではダウンしませんね。
我が家も、計ったら8度6分とか...しょっっ中でした。
小学生に餡ってからは、一人で留守番して寝させてることが多かったので、[もちろん、報熱の時は親も休みましたが、しょっちゅうはねえ...)、次官級とって早く帰っていた、その時自宅に電話すると、あら化てきて、これ食べたいと...。
病気すればわがままと甘えでした。
まあ、一人で寝かしてる弱みで、たいてい買ってやりました。
うさママさんへ♪
納豆ダメですか?臭いかしら。

子供が病気するとわがままになりますよね~
また、不憫だから大体要求には応えてしまうのですけど^^;

あらら
色んな意味で大変でしたね、インフルの感染経験は
ありませんが、子供の頃に発熱をともなう風邪で
学校を休む事になると何だか嬉しくて、ダウン気味
でもない時はけっこう元気なものであれこれと
我がままが効くのである意味ラッキーみたいな
状態だったのを今更ながらに思い出します☆彡
そういうのは今も昔も同じかもしれません(笑)
おはようございます✿
お熱下がってよかったですね♪
私納豆大好きだからインフルエンザ1度もかかった事無いのかしら..(ぇ。
インフルエンザのお熱よりもしかしたら気管支炎の方が危ないかもですね。
御大事になさって下さい ┏●✿

野菜スィーツのTBはもう諦めました!!
一番最初にうさ子さんのを拝見して読み逃げしたのに(爆。
↓のプリン瓶私も持ってます~✿
可愛いし小振りだから食べ過ぎないし少量で作れるし
良いですよね (๑→ܫ←๑)
うさ子さんも看病お疲れ様でした。
インフル、まだ猛威をふるってますよね。
うちは下がすでにAにかかりましたけど、
今はAもBも流行っているみたいで、
クラスでもポロポロとお休みが
続いているみたいです。
発熱してぐったりしてると
かわいそうで何でもしてあげたくなりますけど、
ちょっと良くなって、図々しくなってくると、
カチーンと来ますよね(笑)
どこのおうちも同じだ♪
ありゃ大変でしたネェ
そっかぁインフルに・・・かわいそうに。
でもちょっぴりどこか元気なところがあってよかったなぁって思います☆
でも油断大敵ですよね!!しっかり休んで栄養とってしっかり治して下さいネェ~。でも風邪の時って親がわがまましても許してくれたからわたしも調子乗っていた気がしますぅぅ。
yasさんへ♪
1日2日だったら付き合ってあげるんですけど
1週間も続くとナカナカ寛大になってられないですね^^;

リコさんへ♪
もともと気管支炎もちなので
風邪ひくとしょっちゅう病院送りになってます^^;
本人も慣れっこになっていますね^^;

TBトライしてくれていたのですね~。御苦労掛けました。
真っ先に来てくれただなんてうれしいワァァ(人´∀`)

そうそう!
リコさんのとこでも見たナァと思って。
ますます欲しくなっていたのですよ^^
すみれさんへ♪
あはは、すみれさんもカチーンでしたか(笑)
親の寛大さもせいぜい1日2日ですよね。
高熱もそんなに続くこともないですしね・・・
現実にぐったりしてるとかわいそうですケド。

ゆきごんさんへ♪
インフルですけど、おう吐とかなくて
不幸中の幸いでした。食欲あると病気しててもなんとなく安心ですし^^

ゆきごんさんも調子乗っていました?ウフフフ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
