スポンサーサイト




アレルギー負荷試験・ナッツ編*


久々のアレルギー負荷試験。
来月からまめうさ幼稚園なので、項目を進めることになりました~。

で、今日からまめうさ(3歳)入院となっております。
(アレルギー過去記事リストはココ)
負荷試験と言うのは、アレルギー物質を実際に食べてみて反応を見てみる試験です。
今回はカシューナッツ、クルミ、アーモンド、ピーナッツと、
ナッツ類に挑戦です。

朝食抜きで病院に9時に行き、
5粒を1時間かけて与えます・・すくなッ
朝食抜きで一粒からチビチビ食べるんですから
まめうさは空腹との戦いとなりましたよ~~^^;

今回は幼児番組をワンセグ録画して、
待ち時間にそれを見させる作戦で^^;
なかなかよかったけど、お気に入りの番組がうまく入ってなかった(;´Д`)(;´Д`)
それでもなんとかクリアできて、ひとまず安心
体調の変化もないし、カシューナッツ試験はパスできたと思います~
ただ、今後どれだけの量食べられるかはよく分からないのですけどね・・。

とりあえずこれからは、神経質に除去しなくてもいいってことなので
それが分かっただけでも嬉しいです^^

同室で、卵の検査やってた男の子(6歳)がいたけど、
その子はおう吐していて、大変そうでした・・・
まめうさは、おう吐ではないけど今あんまり茹で卵系ってキライなんですよね~^^;
ウズラの卵の水煮もウペするし。
卵の負荷試験って、固ゆでの卵を食べさすんですよ。
固ゆでの茹で卵ただ食べろって言っても、あれあんまりおいしくないじゃないですか^^;

まめうさは2歳過ぎ位で・・・まだワケわかんないうちに試験できたから
すんなり、好みとか関係なく食べれたけど・・・
今試験やったら食べたかどうか・・・。

その前に試験やった時の同室の子も、
卵吐いてたし、
なんかこう・・・うまい調理法で試験できないものなのかなァって
思ってしまいますね~。
(固ゆで卵はアレルゲンが一番でないのです)
許されるなら・・・せめてカステラとかで試験できたら
子供たち大喜びでできるのにな~って思いました^^;

明日はクルミに挑戦です~★

(ちなみに今は自宅です。試験に問題なければ午後から家に帰ってよいのです~)




コメント

何事もなく無事に進んでいくといいよね^^
うちも小麦順調ですよ~♪でも薬は欠かせませんけど・・・(T_T)/~~~
ちょっとづつでいいから前にすすめるといいよね^^
まずは順調にお家に帰ってこれて良かったですね♪
この調子で明日も良い結果が出ますよーに(-人-)

まめうさちゃんもうさ子さんもがんばれ~!!
さくらんぼさんへ♪
3歳過ぎると一気に解除方向に進むよね~
一生食べられないってことはないって分かるから
(ピーナッツとかソバは大人でもあるけど~)
いつかは治るんだァ!って思うのだけれど。

monさんへ♪
ありがとうございます!
おかげさまで今日もクリアできました~★
monさんの御祈りのおかげかしら~~^m^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
