スポンサーサイト




アレルギー口径負荷試験・ナッツ編part4


負荷試験ナッツ編も今日で最終日となりました~
(前回記録はココです)

最難関のピーナッツ・・・
ピーナッツアレルギーは世間でも結構有名だと思いますが~~

まめうさクン無事クリアできました~~~~(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)ヨカッタ
前のゴマでは制限が結局残ってしまって
モヤリとした結果に終わったのですが
ナッツ系は一応解除ということでよさそうです^^

アーモンドオイルとかも、使ってもよさそう。
まぁ、いままでも使ってもよかったのかもしれないけど。
あと、ナッツ入りのグラノーラとかOKになるから
グラノーラクッキーも存分にあげられるわ~~

・・・・
あんまり調子に乗らない方がいいか^^;

でも、これからはもっと気軽にあげられるから嬉しいです。

今回も5粒を1時間かけてあげました。
待ち時間はワンセグに幼児番組録って
見せてあげていたのだけど~~~

4日目になるとそれも厳しくなってくるかと思い・・

今日はこの作戦

どーーーん


めばえ 2012年 04月号 [雑誌]めばえ 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る



めばえ~~~( ´,_ゝ`)プッ

まめうさ、大興奮。( ´,_ゝ`)ププッ

めばえも、すごい久々に買ったけど
ますます付録が豪華になってたわ~~~。
このお子様ランチプレートはちゃんと耐熱仕様で
子供が遊びに飽きればほんとに食器として使える本物付録

もはや、本物付録つきは常識?になりつつあるのね・・・。

もちろん、おなじみ紙組立ふろくもあります^^
付き添いも子供が順調に進むとヒマなので、
子供がめばえやってる間に組立やったりしていい暇つぶしにw
今日の試験はいつもより時間がたつのが早かったわ~。

明日は午前中にちょっと診察して終了、退院の運びとなる予定です。

次の負荷試験はまだ未定ですけど
結構時間空くと思うな~。

小学校入学までに全部終えたいというのが私の希望です。






コメント

笑いを交えながらの負荷試験OK!!
ホントにほんとにおめでと~♪

お料理&お菓子作りが得なうさこさんだから
レパートリーが増えて、ちび&まめうさちゃん
グルメ街道まっしぐらー???

今までの分、それもありかもね(*^^)v
お疲れさま♪
まめうさちゃん、ナッツ類解禁よかったね♪
いろいろ作って食べさせてあげられるね~♪
うんうん!!小学校上がるまでには~ってわかるよ!!
めばえ@@すごぉ~い!!本物のランチプレートついてるなんて!!
あ~でも、最近本物オーメダルとか…本物レンジャーキーとかついてたなぁ^^;
ピーナッツ解禁おめでとうございます!
良かったですね~
除去するものが減ると、
気持ちが楽になりますね (^^♪
まめうさチャン おめでとう!!
うぉ~!!
おめでとうございます!!
いや~!!ナッツ解禁!!おめでとうございます!!
なんかほんとアレルギーで食べられないって言うのがブログはじめて初めてわかってただの好き嫌いって言う話じゃないからどーにか良くなってもらいたいなぁなんて勝手に応援しているところがあるのでなんか私までうれしいです☆
絶対ダメっていう食べものがなくなってくるとうれしいですねぇぇ!!
よかったぁ~!!
やりましたねえヽ(^。^)ノ
ナッツクリアー、おめでとう!1
ほっとしますねえ、一つでも減ってくれると(*^_^*)
今日もボランティアに行ってて、アレルギーで、給食がアウトの子がお弁当を取りに職員室に来てました。
校長室の冷蔵庫で預かって、レンジでかるくチンしてわたしてあげてます。
親御さんもたいへんですよねえ。
業者炊飯ですので、対応hが難しいようですね。
小学校入学までに、少しでもクリアーできますように!!
あ、うさママの甥や姪、小学校では給食でした。
それまでは大変でしたがね、たくさんアレルギーがあってね。
monさんへ♪
ありがとう~~(人´∀`)
これからは、おやつにアーモンドフィッシュもあげられるわw
アーモンドプードルって高いから、
かなりケチケチに使いそうだけど(笑)
肥えない程度に頑張りまっす。
ウリチビママさんへ♪
ありがとぉぉ~~(人´∀`)
ナッツって、何気にいろんなものに入ってるよね。
ピーナッツはお菓子にちょっと入ってたりとか・・・
表記見て気付いたこと何回かあるな~~。
そういうのを気にしないで買い物できるのが嬉しいな^^

ふろくすごいよね^^;大人も結構すごいもんね~。
ogaさんへ♪
わぁ、ありがとうございます!!
そう言ってもらえてとっても嬉しいです~~
ナッツ類は加工品とかお菓子類は結構入っているので、
これから幼稚園でちょっと出されたお菓子とか
気にしなくていいので助かりました。
ゆきごんさんへ♪
わぁ、そんなに思ってくれていたなんて感激。
とっても嬉しいです~~~。
あとは魚介類だけなので、
お菓子関係はこれからは普通にあげられそうです^^
うさママさんへ♪
ありがとうございます~~(人´∀`)
給食関係って、ほんと最近・・・ですよねぇ
対応が柔軟になったのは・・・
自分が子供の頃とかそんなこと知らなかったし・・・
本気で牛乳飲めない人ただのわがままだと思っていたけど
今考えるとアレルギーだったのかも(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
