スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】ふたりでおてつだい

PAGE16281.pngおてつだい
超イジワルッ!!!



まめうさもお手伝いに目覚め、簡単なことはやってもらうんですが
ちびうさがそれが面白くないんでしょうね~~
片っぱしから奪い取ります
この時も、きのこ(ぶなしめじ)をひとりで全部ばらばらにしちゃって。
まめうさが結局できなくて号泣
玉ねぎの皮むきのお仕事を新たに与えました^^;





コメント

いまだけね(*^_^*)
大きくなると、頼んでもやってはくれません。
そうやって、奪い合ってお手伝いって、大変だけどうれしいですねえ。
今度は島字を2パック買って、一人に伊パックずつとか、1パックを半分に分けて渡すとか...。
それでも奪われるかな?
玉ねぎの皮むきは...泣きませんでしたか?
うさママさんへ♪
皮は、外側だけなので泣かなかったですね^^

そうそう、意欲だけは認めたいですけどね~。
いつまで持続するんだか(笑)
ありますね~
兄弟でこういう事ってよくあるみたいで、同じ様な
話を聞く事があります、しめじの代わりに玉葱ですか、
涙が出なかったのかが気になりますが、これから
兄弟で同じ仕事をさせるのが難しい年頃です(笑)
ご無沙汰してました~
うさ子さん、こんにちは~
きょうだいって何故か張り合っちゃいますよね
助かるはずのお手伝いなのに
かえって大変になってますね(^m^)

久々の4コマでほのぼのさせて貰いました^^
うんうん、あるある~。
上の子なりに譲っているようで、
こっちから見たら、
それちょっとイジワルなんでない??ということ、
よくあります~。
我が家では下の子が優遇される場面も多いから、
嫉妬とかもあるんでしょうね。
わかっていても、やはり下の子には甘くなっちゃうから、余計に、上がねたんじゃうのかも…と
ここでちょっと反省しました(笑)
あ~わかる^^;
すっごくわかる!!!!!
うちもそんな感じだしぃ~。。。。。
うちはお互い一歩も引かない感じでもっと面倒。。。
ウリにやらせればチビが『俺もやる!!』とか…
チビにやらせれば『チビばっかり』ってウリが言う。。。
でも、うちは玉ねぎだけはどっちも触りたがらない~(笑)
でも、前ウリが切るって言ってゴーグルしてたよぉ(爆)
そしたら…チビもゴーグルしてたけど(・・;)
一緒に仲良く~ってどうやったら出来るんだろうねぇ^^;
あら~
小さい頃ってほんとそんな感じですよね~。
家も姉二人いるんですけれど・・・8コと6コ離れているのに・・・幼少の頃の私がいたく気に入らない様子でこんな感じでしたよぉ。
歳が違う分タチが悪いです。
もぉすこし大きくなったらお手伝いに興味を示さなくなるので(大きい子が)それまではガマンなんですかね~。
yasさんへ♪
たまねぎはあの茶色い皮はぐだけなので涙は出ないです^^
きざむのをちびうさにやらせたことありますけど
さすがにそれだけはやりたがらないですね(笑)
よーさんへ♪
ご訪問ありがとうございます^^
4コマだとほのぼのですけどリアルは殺伐ですね(笑)
本当に手伝ってほしい時にはそのうち拒否られるのかと思うと
今から気が重いです(笑)
すみれさんへ♪
ただかわいいだけの時代はすぐ終わるんですけど
上の子から見るとそんなことは知ったこっちゃないですからね(笑)
まめうさが悪さをして怒られると
逆にすっごい気味よさそうな顔してカンジワルイです(笑)
ウリチビママさんへ♪
たまねぎは茶色い皮剥ぐだけだから問題なしなのぉ♪
で、何気にあの皮剥ぐのめんどくさかったりするから
役立つわ~って思う時あるけどね(笑)
チビちゃん、真似したいんだね~^^
・・・・・・うちも。^^;
均等に分けてお手伝いを同じようにさせても
上の子の方が早く終わるからまめうさのを横取りしたりして
どーもうまくいかないんだよね~!
一緒にさせるのがそもそもの間違いなのか・・(笑)
ゆきごんさんへ♪
いたく気に入らなかったのですか(笑)
また、同じ性別ってとこも微妙に違いがありそうです。
お手伝いに興味を示さなくなるって・・・コワイです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
