スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】いじわるはどっち?

PAGE16282.png本当のいじわるは?
 正直じゃがいもにも似ている。



4コマUP続いております(笑)
どんどん放出していかないと話が古くなる一方です(誰も気にしないけど)

この「じゃがいも」ってコトバ
まめうさにとってかなり屈辱的な言葉らしいです(笑)
また、絵本を読むときに「むかしむかし あるところにまめうさがいました・・」なんて
ちょっと替えると
「ちがうよ!!○○だよ!!」とムキになって訂正
「自分」を主張するようになりました。
成長の表れなのでしょうね~

それをからかってしつこくジャガイモ呼ばわりするちびうさ
いちいち反応して「まめうさをじゃがいもって言ったよ!!」と
私に告げ口に来ます(笑)
必ず「まめうさじゃがいもじゃないよね!!!」と言うので「ちがうよ~」と答えると
安心?して去っていきます。
ちびうさもそれがおもしろくてしょうがないのでしょうね~(性悪)
といいつつ・・・
やはり私も見ていておもしろいから・・・
ちびうさをいまいち厳しく叱れないのでした・・。
まめうさが小さいくせに口とがらせてぷりぷり怒ってるのがかわいいんですよ・・。(親ばか)

まめうさの災難はしばらく続きそうです・・・。




cottaお得情報♪セール中~安いッ!!


胡桃が安い!クリック♪

画像をクリックするとcottaに飛びます^^




コメント

(*^m^*) ムフッ
まめうさちゃんの怒ってる姿、可愛いんだろうなぁ~♪
でも、ジャガイモって(笑)
しかもたこ焼きってぇ~@@
丸っこくって可愛いのね~(❤→艸←)
まめうさちゃんも、しっかり成長中だわ♪
成長しないで欲しい~って思うよね~(爆)
そういう時期がありますね。。。
小生も小学校の低学年の頃に、赤いほっぺをした
子がクラスに居て、皆がリンゴちゃんと呼んでいたのを
思い出しました、本人は抵抗は無かったみたいですが
内心はどうだったのかと今更ながらに思います。。。

じゃがいもって言われるのがよっぽど嫌なんでしょうね、
それだけ本人が気にしてるとも言えますが、上の子と
してみれば、そういう反応が面白いからかまうんでしょうね(^_^;)
この分だと口が裂けてもタコ焼きなんて言えないですね(笑)
うふふ
じゃがいもにもたこ焼きにも似てるって(笑)
想像してしまった~(^m^)
可愛い盛りなんですね~♪
yasさんへ♪
リンゴちゃんはどうなんでしょうね(爆)
でも、かわいいたとえだからセーフ・・・と思いたいですが(笑)

たこやき・・・
これがまたそっくりなんですよ・・・
上、髪が黒いからソースかかってるみたいで。
よーさんへ♪
いつまでたっても二重あごなんですよ。
3歳過ぎても赤ちゃんがおって言うか・・。
ナカナカ子供を赤ちゃん扱いすることから抜け出せないでいます~^^;
いちびりですねえ...
いちびりってわかりあmす。
知っててからかって、しつこくすること。
まさにちび宇佐ちゃんは一びりや。まめうさちゃんをいちびって、泣かせて楽しんでますなあ。
まあ、面白いんでyそうねえ、これが...。
我が家は、夫が子供を泣かせては楽しんでた時期がありました。ウサマmが起こると、「だって、思いsろいやもん」
だってさ!!
おとなのやることじゃないで鵜s、まあ、子供ならそんなものかですが。
うさママさんへ♪
いちびりっていうんですか。
言葉のカンジがまさにピッタリ(笑)
うさパパもそういうとこありますよ~。
こっちは迷惑だけど、
面白いって気持ちは分からなくもないですけどね~^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
