スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】童謡

童謡


こっちのブログに初めて新作?の4コマをUPしました!

今、よりぬきを数本UPしていますが
リアルタイムにネタがたまっていくので(笑)並行してUPしていきま~す。

さて

愛息のまめうさくん(2歳)
歌には曲名があるということをよくわかっていません(笑)

この歌だ、ということを伝えるために
ひととおり歌ってしまいます(笑)

そんなおとぼけさんのまめうさですが
先日、ついに入園手続きを済ませまして、
来春から晴れて幼稚園児に。

あー
やだなー
どんどんおおきくなる~~~

とまぁ、
こっちが子離れできてない(笑)。






コメント

こんにちは~
4コマをまた見る事が出来て嬉しいです~
まめうさちゃん、来春から幼稚園に通うのですね!

うさ子さん、お引越し作業お疲れ様でした。
こちらに来てもまた宜しくお願いします^^
まめうさちゃん(○´艸`) なんて可愛いのぉ~♪
でも、それくらいの子ってタイトルって分からないよね~!!
うちのチビも~ちょっと前とか、苗字と名前がなんなのか分かってなかったし~^^;
『○○君の苗字なんて言うの~?』『ない』みたいな(笑)
うちは来4月から小学生…ホント寂しいなぁ~(ノд-。)クスン
ポチッ☆
間違えた!!
名前のところに、タイトル入れちゃった(爆)
上の記事…ウリチビです(>▽<;;
なんておっちょこちょいだろう~^^;
ゴメン…
上の記事…じゃなくって、、、、
上のコメの間違い…
あぁ…脳みそがちょっとおかしいみたい(〃゚д゚;A アセアセ・・・
よーさん
わぁ、嬉しい!
よーさんきてくれたのねっ!!しくしく

そうなんですよ、
今日はまめの入園説明会に行ってきました。
4コマネタもかわいいネタは減ってくるものとおもわれますww
ウリチビママさんへ♪
コメントの書き込み方が違うから間違うよね!!
来てくれてありがとう~

名字、きっとうちの子も理解してないわぁw

そして、もう小学生なんだ~。
幼稚園から小学生って大きな変貌を遂げるよね~。
キャラ弁ももう終わるんだね。寂しいね~。
今度からは家弁大会やって~。
そして誘って~。ww
私も...
歌のタイトル覚えられない人です。
知らないと覚えられないは違うか(笑。

お子さんの成長は嬉しくもあり、寂しくもあるとよく聞きますね。
うさ子さんもそうなんだ~✿

ぁ、せっかくRSS覚えたんで
あっちにリンク頂いて帰りますね (ΦܫΦ)
リコさんへ♪
曲名が分かんない曲は案外おおいですよね。
さびだけわかるとか(笑)

子供の成長は寂しいですね~。もちろん、大きくなってもらわないと困るけどw
また、オトコノコって親とベッタリいられる時間はなお短いですからね。

私もあっちのRSSもらっちゃおうかな♪
おお!!まめうさちゃん、楽しいねえ。
一通り歌ってくれるのね。
うさママは超音痴で、娘宅で歌ってタラ、またもや娘にストップ掛けられました。
まあ、昔の子守歌で、今は歌われてないようなものなら許可してもらえました。
替え歌ならいくら歌ってもいいが、本歌は歌わないでくれと...。
ある時はきしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ...と謡でして、最後はシャボン玉の歌になってしまいました。
ひどいものです。
うさママさんへ♪
わたしも音痴ですよ~^^;
子供たちも音痴(笑)
自分が歌えるのは子供の前だけです(笑)
あ、でもたまにまめうさにも「うたわないで!」と口を押さえられます(笑)
可愛い~
かわいいねぇ♪まめうさちゃん♪(君)
幼稚園に入るのですね♪
あぁ~しばらく眺めていたいワァァその光景を☆
甥っ子もどんどん大きくなっていくしちょっと成長すると昔が懐かしかったり~。
子供ながらの可愛らしさずっと持っててほしいですねぇぇ☆久しぶりの4コマやっぱりおもしろぉぉぉい☆
全ぽち☆
ブックマークします♪
こちらの方が使いやすいんですね~。
復職したらヤフーブログ放置確実なので、ここはPCのお気に入りに入れてチェックします!

まめうさちゃん入園決定ですか・・・早いなぁしみじみ・・・。「やだなー」のキモチに共感します!!!
可愛い~。
うちの子達にもそんなときがあったなぁ…
なんてしみじみ思っちゃいました。
昔からある童謡って、歌いだしがそのまま歌の題名…みたいになっちゃっていることもしばしば(汗)
家族間ならそれで通じるけど、
学校だと困ることもあるのかな。

下の子って、いつの間にか、入園して、卒園して、小学生になった気がします。
まだしばらくチビのままでいいのにね(笑)
saramiさんへ♪
きゃー、うれしい!!
見捨てないでいてくれてありがとうデス~。

共感してもらえます?^^;
下の子ってとくにそうですよね~。
すみれさんへ♪
え、いつの間にか小学生になってるんですかァ^^;
コワイ話を聞いてしまった~w
存分に可愛がっときたいと思います~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
