スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】しつけ

PAGE16286.pngしつけ




なんか、育児書とか育児コラムって眠たいこと書いてることが多くないですか?(笑)
よく「育児は育児書通りにはいかない」って言われますけど
育児書書く方もまさか
「言うこと聞かない時はオシリペンペンして下さい」とは書けませんしね(笑)
あるのかな?(笑)
あくまでも参考として見るのがよさそうですね。

最近、地獄絵本が流行っていますよね。
子供を怖がらせて言うこと聞かせるんだから
私もやってること同じってカンジ?
「おしりペンペン地獄」でしょうか(笑)



cottaお得情報♪セール中~安いッ!!





画像をクリックするとcottaに飛びます^^






コメント

地獄絵本?
どんなんだろう?
後でググッてみます(^m^)

結局は脅しが一番効くのね?(笑)
同感!!
エコノミスト等が色んな教育論を掲げてますが、こういった
輩の教育論がはびこる様になってから、非常識と言うか
全く躾けがなってない子が多くなったように思います。
昔は非常識と言うか躾けがなってない子って皆無でしたよね?

虐待と躾けの為に叩くのは全く意味が違いますし
「叩く=悪い」ではありませんからね。。。
小生は子供の頃、非常識な行いをやらかすと親父の
鉄拳制裁をよく喰らったものです(笑)

やっぱり親の権威や威厳はしっかり持ってるべきだと思います。
でも行き過ぎには注意が必要ですがね♪
(*´艸`*)プシシ
こんばんはぁ~♬♪♫
そうかもw
わたしもちっちゃい頃
そ~んなかんじで静かにしてたようなwww

育児書通りにはいかないんですねw
φ(..。 )メモシテオコウ

よーさんへ♪
こないだ新聞の下の本の広告のとこに載ってるの見ました。
私も現物は見たことはないんですが。

そうです、結局はオドシですよ(笑)
yasさんへ♪
オヤジのコブシですか(笑)
うちのオヤジ(パパうさ)は絶対無理でしょうね~(笑)

学校の先生もまったく質かわりましたもんね。
私が学生の時目の前で男子がすごい殴られて教室シーーーーンでしたよ
今そんなことありえませんもんね
時代かわっちゃったんですね^^;
ももさんへ♪
あははは
なんか ももさんだとかわいい感じするなぁ
かわいいいたずらしてたんでしょうね^m^

育児書で一番参考になるのは医療関係ですね~
「突然の発熱」とか
同感です(^_^;)
我が家も、叱り越えと手...でした。
ああ、だめ母の典型、うさママです。
地獄絵本?見てみたいです~。
さすがに上の子(中一)には効果ないかな。
育児書、色々買いましたけど、
上手く本通にはいかないですよね~。
子供も本のように反応してくれるわけでもないし…。
そもそも褒めて伸ばすことが苦手な私には
難しいです…(子供ももっとほめられるようなことをしてくれたらいいのですが(汗))
育児書なんて~!!
うちの子に育児書の通りなんて効かないわっ!!
『褒めて育てましょう♪』的なの…無理です!!褒めるところないからぁ~(ノд-。)クスン
手??だしてるよっ!!
前に参加した講演会で『子供が虐待と思えば虐待』って言ってたなぁ。。。。
うちのこは幸い…虐待とは思ってないから~!!
って…虐待はしてないけど…思われてたらイヤじゃん(爆)
地獄絵本??どんなのだろぉ~♪見てみたい♪
そうそう(^0_0^)
育児書案て、10人いれば10通りかけますよ。
そんな物、どっか言っちゃえ!!
あんた、自分がベビーだった時のことおぼえてるの?
あんたの理想通りにはいか無いわよ!!
といわけで、出産祝に戴いた育児書をバザーに出したうさママです。
それが何か?
って、開き直ってますが、ほんと、育児書通りにはいきません。ウサマmは感情的に怒りすぎて、いまだに反省してますハンセイ
そうそう、子供って、優しく言ってるうちは聞かないのよね~
がんばって3回くらいは普通のトーンで言うんだけど、結局怒鳴らないと言う事聞かない…
結果、ウチでは毎日怒鳴り声が響いてます~

いつになったら怒鳴らなくてよくなるのでしょうねぇ フウ~
うさママさんへ♪
やだやだそんな、だめ母なんて(笑)
うさママさんは立派なお母さん代表ですよ~~。
すみれさんへ♪
あぁ確かに!!
育児書通りの反応を子供がしませんよね。

いや~私も褒めるのが・・・どうなんでしょう
すごいどうでもいいことを大げさに褒めたりして
子供がシラーってしてる時ありますよ(笑)
ウリチビママさんへ♪
育児書通りにいかない意見多数だね(笑)
そりゃそうだよね~~。
すんごいちっちゃいうちはある意味なんでもかわいいで済むけどさ~~ブツブツww

地獄絵本は絵がリアルだったよ~。
うさママさんへ♪
あははは
バザーに出したのですか(笑)豪快~
でも、いいですよね
私も感情に左右されてますね~~^^;
りささんへ♪
同じッ!!
同じですよッ!!!
嬉し~~(笑)
初めまして!

訪問しましたので足跡残しておきます!
思うように行かないのが育児ですよね^^;
子供が多いと収集がつかない時があり
あまりにも目に余るようなら
暴力で制圧しますwww
kousu205さんへ♪
足跡ありがとうございます♪
のんたんさんへ♪
収拾がつかない時ですか(笑)
そうですよね~~~。
あと、時間にゆとりがあるかどうかにも左右されますよね。
何かの間際にケンカとか始まったら
一喝してすませますよ^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
