スポンサーサイト




お店の味♪ベイクドチーズケーキ♪小嶋ルミレシピ

ベイクド

なんか久々の4コマ以外の記事w
先日、バイブルのこの本に載ってたチーケーを作ってみました。



めったに買わないサワークリームが半額で売ってて、
手を出した私・・・。
サワークリームが手に入ったら作ってみようと思っていたのでした。

でも、サワークリームっておいしいですね。
半分以上パンに塗って食べてしまって作る時には10gぐらいしか残ってなかった(笑)

しかも、結構な量を使うのに。
足りない分はヨーグルトで作りました・・・
って ほとんどヨーグルト置き換えなんだけど。

それでもなんとまぁ。
おいしいおいしいベイクドチーケーができました
しかも土台、たまたまあったチーズクッキーの生地だったんだけどね(笑)
どんどん別物になってるはずなのに、かなりお店の味。
忠実に作ったらどんなにおいしいものができるのでしょうね~。

ベイクド2

で、私、
ベイクドチーケーを作って真中がへっこまなかったのは初めてです(驚)
湯せん焼きして作るんですが、
チーズの量が結構多いんですよね~
18cmで330gだっけ。
チーズの量が多いと、へこまないんですね(推定)。

ボリューミーなお味なだけに、少量でも満足感あります。
残るかと思ったけど、子供たちにも好評だったので、
二日でなくなりました^^

サワークリームがヨーグルトでもいいならまた作ろうかな(笑)




cottaお得情報♪セール中~安いッ!!





画像をクリックするとcottaに飛びます^^




コメント

こんにちは~✿
美味しそう!!
サワークリームって買ったこと無いです。
生クリームを醗酵させた物でしたっけ?
美味しいんですね~ (◉L‿◉`)
私前日ベイクドチーズケーキ小麦粉入れ忘れて大失敗したばかりなの。
羨ましすぎる...

チーズの量が多いと凹まないんだ!!
へ~へ~へ~へ~(諄。
リコさんへ♪
サワークリームってあんまり機会ないですよね
昔はスコーンに添えて~とかありましたけど・・。
あ、食べたくなってきた(笑)

大失敗は哀しかったですね^^;
でも、小麦粉入れないチーケーも存在するような。

なんかの本かネットで見たベイクドチーズも
チーズの量が多めで
それもへこみがなかったです。
チーズが生地を支えてくれるのでしょうかね~。
こんにちは!
すっごくおいしそぉ~!!!!!
忠実に作ってないのにおいしいんだ!!!
それはちゃんと作ってみたくなりますねぇ~♡

ほぉ~んと綺麗な形!
たべてみたぁ~い!!!!
ももさんへ♪
そんなに褒められちゃって嬉しいです^m^
そうそう、ぜんぜん忠実じゃないんですよ(笑)
なのに、へこみもしないし、すごいレシピです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
