スポンサーサイト




米粉バナナロール♪パティシエ辻口レシピ♪

米粉ロール

またまた辻口レシピで米粉ロールを作りました♪
作り方はこのリ・ファーヌの後ろに書いてあります。


             リ・ファーヌ

今回は卵二個で作ったので、バナナ1本がちょうどいい量と長さになってます。

前作った時よりおいしくできたかも。
もっと精進しよ。

上にかけてあるのはトッピング用白ココアです*

そして今回、
今までで一番うまく巻けた~~~(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)
かつ、切るのがきれいにできた~~~。
実はこれも、辻口式・・・
なのか知りませんけど(笑)
ロールケーキをきれいに切るコツが、袋の後ろに書いてあったんですよ~~。
さりげないプロの技?

そんなマメ知識も習得できて、
何気にこのリ・ファーヌ、買いです(笑)



cottaお得情報♪セール中~安いッ!!





画像をクリックするとcottaに飛びます^^




コメント

まあ、粉の袋にレシピやコツが...。
いいなあ...。
ロールケーキはまだ作ったことがありません。
1回くらいは作りたいですね。
美しすぎる~
うさ子さん~ なんでこんなにキレイに巻けるのん??
私、何度やってもウマく巻けない…(´;д;`)

バナナ、むっちゃ美味しそう♡
綺麗~!!!!!
めちゃめちゃ綺麗なロールケーキだね~♪
すっごく食べたい~!!!!!
丸ごとバナナのような感じでかぶりつきたいわ(笑)
私…一度も作ったことなくって…^^;
そんな綺麗なロールケーキが作れるように、今年はなるゾォ~!!
きっと、もうずぐオーブン買うから~^^;
それは美味しいに違いないね♪

↓随分おそくなりましたが
ちびうさちゃん祝入園^^
ほーんと入園式・・・は話は短いに限る(笑)よね

3コマもいっぱいで相変わらずわたしより長女が熟読しています~
うさママさんへ♪
通販でしか遠い地域は買えないですけど
機会があったらお勧めです♪
りささんへ♪
えー本当??(笑)
リサさんのロールケーキ見てみたいなぁぁ~。

バナナとの組み合わせは間違いなしですよね^^
ウリチビママさんへ♪
へー、案外作る機会ってないものなんだね。
もっと難しいのつくってるじゃない~~
余裕でできるよぉ^^

オーブン買うの!!うらやましーー!!
horimeちゃんへ♪
祝コメありがと~~^^
・・・この時期って忙しいよね~~^^;

長女ちゃんにも見てもらえて嬉しい・・・
って 
あんなんでよかった?(笑)

すごい!!
めっちゃ綺麗でおいしそうなロールケーキ!
ココ最近こんな綺麗なロール見てないわよ~~!
プロみたい!ってかプロのよりきれい(*≧m≦*)ププッ
カットも綺麗だね~~!
これはプレゼントにも最高ね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
白いココア最近あるよね(*´∇`*)
2回買ったけど子供に飲まれた~~~(爆)
私一回も味見してないのに~~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
おいしそぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うさ子さん!
すごぉ~い!!!!!!!!
すっごくきれぇ~に巻けてて♡尊敬!!!!
思ったように巻くのって
難しいんですよねぇ~w
バナナロール♬♪♫ おいしいいんだろうなぁ~♡
たべたい♡

凄いキレイな仕上がり~~♪
バナナも魅力だゎ(*^^*)
美味しそう~~!!
レシピ付きの米粉いいねっ!!
まっきぃさんへ♪
亀レスごめんね^^;

いやいや~~~
ソレ褒めすぎですから!!www
白ココアの飲料用のは飲んだことないから分かんないんだけどね~
甘いのかな??

ももさんへ♪
わぁい
ももさんにほめられちゃったわ~~~
って
ももさんもロールいつもきれいよォォ~~~~~。

また作りたくなりました♪
くーねるさんへ♪
ありがとうございます~♪
でも・・・
下の子ロール食べないの~~~~!!
しかも
見ただけで食べないの~~~~!!!
キイー。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
