スポンサーサイト




カボチャクッキー*野菜スイーツ倶楽部11月*

かぼちゃクッキー

今回は、ヤフーのころから参加していた
web倶楽部
野菜スイーツ倶楽部の記事です*
会員証↓
すいーつクラブ画像
部長のタルトシトロンさんを中心にTBなどの交流を深めてます。
ただ、FC2からのTBはYahooとは相性が悪いらしく、受付してもらえませんでした(;´Д`)
なので、わたしのとこはTBはスルーでOKです。

いままではyahooで参加していたので、ブログ引っ越ししてからはこれが初参加。
何気に緊張w

・・・で、

ほんとは、活動日は昨日(毎月8日)なんですけどね!!(;´Д`)
日付が変わっても編集終わらなくて寝てしましました!(←なげやりか)
せっかく予約投稿できるようになったのにね・・・
肝心のモノを当日作ってちゃどーにもなりませんね・・・。
しかも、当初予定とちがうのUPになっちゃった。
大失敗しちゃったので・・・(またか)
あわてて作ったのが冷凍庫にあったカボチャマッシュを使ったクッキーです



  
    材料
   薄力粉 60g
   バター 30g
   粉糖 30g
   かぼちゃ(マッシュ) 20g
   
   作り方
   柔らかくしたバターに粉糖をすり混ぜ、    
   カボチャを混ぜ、薄力粉を入れてさっくり                      
   混ぜ、まとめて1時間寝かせる。170度             
   のオーブンで13分焼く。
       
チョコチップをお花の真ん中に飾ってみました。
苦し紛れで作った割には、サクサクでおいしいクッキーができたので
満足ですw
かぼちゃクッキー2
上に、粉チーズをふりかけたのも焼いてみました。
こちらもチーズクッキー風で、おいしかったです。
バターは有塩でいいので、ちょこっとおやつに*機会があったらお試しください^^






コメント

真ん中はチョコチップスですか!!
お花の形にぬいて、かわいいですねえ。
こんなかわいい枠をつってたら、そりゃあ時間かかりますよ。
で、まめうさちゃん、これは大丈夫なのかしら?
ご目は少量ならってことでしたねえ。
小麦粉はOKだったな?
うさママおいろいろ考えますが、難しいですねえ。
トラバ、挑戦してみますね。
トラバできました。
割と簡単でした。
うさママさんへ♪
えへへへ・・・
余計なことしてないで早くUPしてりゃよかったのですが(笑)

クッキーはまめうさは大丈夫です^^
でもいちおうこれ、卵フリーなんです。
卵アレの子にはおすすめですね~^^

TB,ありがとうございます!
なぁんか、こちらからTBやってるんですが相性が悪いみたいで反映されないんですよ~^^;
いまいじくり中です~。
可愛い~☆
いやん♪yahooと違ってワクとかチョー可愛いですね♪

しかもカボチャのマッシュがはいっているのにサクサクになっているなんて♪
お花がキュート!!
かわいいなぁぁ♪
秋なのに春の気分になっちゃいました♪

全ぽち☆(全ぽちとか言うのはここではどうなのかしら??ヘン??)
可愛いですね~~
カボチャのクッキーなんですね~~
お花の形が可愛いです(*^_^*)
チョコチップも、よいなあ~♪
YAHOO以外のブログへのコメント初めてだからちゃんと、出来ると良いのですが・・・・
又、次回も宜しくお願いします。
可愛い~♪
おはよぉ~♪
すっごく可愛いクッキーだね~♪
真ん中のチョコチップがたまらない~♡♥(。´▽`。)♥♡
粉チーズふったのもすっごく美味しそう~♪
この前、チーズクッキー買ったら~美味しくなくって~^^;
ショックだったから~うさ子さんのが食べたい~(笑)
これって~みんなTBしてるからできるのかな!?
私も挑戦してみよぉ~っと♪
ポチッ☆
ゆきごんさんへ♪
思ったよりサクサクにできたので、また作ろうと思います~♪
マッシュ系ってシットリになっちゃったりしますもんねェ。
そうそう、かぼちゃの型もってなかったので季節感のない感じになっちゃいましたw
全ポチありがとうございます^^わたしヤフーのヒト?なのでOKですw
そらさんへ♪
ご訪問ありがとうございます!
コメントバッチリ入ってます!

シンプルな花形にしたのですが、シンプルすぎて寂しかったのでwチョコ乗せちゃいました^m^
はい、またよろしくデス!!
ウリチビママさんへ♪
ありがとぉ~^^
チーズクッキー失敗しちゃったの?あれも、味にこのみがでるからね~
案外私だったらイケてる味かもよ^m^
TB,みなさんからはいただけてるんだけど~
こっちら送るとはねのけられるんだよね~(-_-;)
でも、おくってもらった方の記事見ると、TB送信の一覧に私の記事入ってないんだよね~
表示もヤフーの記事でないと出ないみたいだね。
きゃぁ~ん♡かわいい!
うさ子さん!
すっごくかわいぃ~!!!!!!
クッキーもすっごくおいしそうだし!
画像編集もすごぉ~い♡
これはかわいくって!はまっちゃいますね^m^

気持ちは!ぽち&TB♡(*´艸`*)プシシ
やっぱり...
うさ子さん今日は~✿
よく考えてみると、野菜スィーツTBするならば
ヤフーの名前の方が良いよね... (←今更。

南瓜入りのクッキーってサクっとしますか??
自分が作るとモフっとしちゃいそうで怖くて作れないのですがㆀ

TBさせて下さいまし~✿
ってできるかしら...
おひさ~~(*´∇`*)
引越し後初コメ~~~(・m・ )うふふ
かわいいクッキーね(*/∇\*)
かぼちゃのクッキーなんだね☆
チョコチップでさらに可愛さアップ♪
美味しいんだろうな~~~(///∇//)

クッキー作りたくなっちゃった~~☆
こんにちは!
ブログ変わるといろいろ難しそうですね~
お花のクッキー可愛い♪
南瓜が入ってるんですね(*^^*)
クリスマスに向けてクッキー作りたくなりました!
こんにちは♪
お花の形がかわいいクッキーですね^^
かぼちゃをこういう使い方もできると勉強になります♪
サクサクがうれしいですね。
ブログ、お引っ越しして、FC2の使い勝手はいかがですか?
気になります^^;
わっ お花❤
こんばんは!

かぼちゃ入りでほんのり黄色~♪
可愛いね!
アイシングクッキーもいいけど
こういうシンプルなクッキーも大好き❤
私も、最近は卵ナシのクッキーが定番です!

TBさせてもらいま~す!
昨日は制限だったので
昨日はTB制限だったので今日TBにきましたよぉぉ☆
出来た見たいです♪
よろしくおねがいしまぁぁす☆
うさ子さん、今晩は~
ご訪問が遅くなりました m(_ _)m

可愛い花のクッキーはかぼちゃ入りでしたか
さつまいもでは作った事ありますが
かぼちゃは無いかも~
美味しそうですね!!

ぽち!は無いのでTBさせて下さいね☆
TBできるかな?
こんばんわ♪
yahooブログ以外のブログにお邪魔するの初めてでドキドキです
かわいくて 美味しそうなクッキーですね
チョコのアクセントがきいてますv-218
おはようです♪
お引っ越しされたんですね!
でもでも、倶楽部会員でつながってますもんね~♪

とってもかわいいおかし、すてきです(^o^)
TBできるかな~ちょっと挑戦してみますね♪
すっごく可愛いくできてます。
今晩は。
予約投稿が出来るのは、嬉しいですね。

チーズ味も美味しそうです。
こんなお花の形なら、子供達もいっぱい食べてくれそうですね。

凸☆
あっ、ポチは、できなったよね?
TB、うまくできればいいけど・・・。
ももさんへ♪
いっぱいほめてもらっちゃってありがとうです~^m^
編集が慣れるまでたいへんかもだけど
バナーとか貼りっぱなしだから記事だけやってればいいのでそういうところがラクかなぁ~
背景つけられるから楽しいです~w
響さんへ♪
名前戻ったのですね。了解ですv

そうそう、ドライでない何かを入れて焼くのってパリっとしなさそうで怖いですよね~
思った以上にサクッとなってたので意外でした~。
まっきいさんへ♪
わぁ~!!
ご訪問ありがとう~~(*´∇`*)(*´∇`*)
しかも、そんなに褒めてもらっちゃって^m^嬉しいです~
またよろしくデス♪
こんばんは♪
かぼちゃのクッキー 美味しそうです☆
そして、形が可愛い♪ お子さんも大喜びかな!!

もちろん枠も可愛いくってうらやましぃ~♬
のりママさんへ♪
慣れるまで大変ですが^^;装飾が好きなので結構自分にはあっていました。
季節感ないですよね~ww
せめてクリスマスの何かで抜けばよかったぁww
いつこさんへ♪
わぁ、ありがとうございます(人´∀`)
勉強になんて~照れちゃいます^m^
FC2気になりますか?w
初期設定みたいの、こだわると時間かかりますけど
やっちゃうと後はラクチンですね~
とくにバナーの設定とか頻繁な方は合ってると思います。
りささんへ♪
りささんにクッキーを見せること自体恥なんですけどね^^;
りささんも卵なしのクッキーなんですかぁ@@
それ超気になります~
ゆきごんさんへ♪
お手数かけます!
FC2も出来たらよかったのになぁ(;´Д`)
よーさんへ♪
えっさつまいも@@
私そっちのほう作ったことないですよ
気になるなぁ^m^

TBありがとうございます!
ちょこまろさんへ♪
私気持ちヤフーのヒトなので大丈夫ですw
わざわざ来ていただいて嬉しいです~

チョコは抜いただけだとさみしかったので置いてみました^m^
そういってもらえて嬉しいです~
ちえさんへ♪
ご訪問ありがとうございます!
そうです、つながりにはしがみついてますww
何事もなかったかのように出没しますのでよろしくお願いします~w

お菓子可愛いですか?嬉しいです^^
くまたろうさんへ♪
まぁぁ・・・
すっごく可愛いだなんて・・
嬉しいです~~

予約投稿、できるからウハウハのはずなのに
お菓子を作っていなかったので何の役にも立ちませんでしたw
次回がんばろーw

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊羹いろいろ 2011・11野菜スイーツクラブ
本日はタルシトロンさん主催の野菜スーツクラブの日。   今回はアレルギーフリーの羊羹類を作ってみました。     まずはふかし芋を材料に寒天と合わせて 芋よう...
野菜スイーツ倶楽部 サツマイモのケーキ
こんばんは〜。 明日は野菜スイーツ倶楽部の日ですぅぅ。   しかしながら最近ちょっと忙しい日々なので今のうちにアップしておきたいと思いますゥゥ。   今月もタル
野菜スイーツ倶楽部 サツマイモのケーキ
こんばんは〜。 明日は野菜スイーツ倶楽部の日ですぅぅ。   しかしながら最近ちょっと忙しい日々なので今のうちにアップしておきたいと思いますゥゥ。   今月もタル
スイートポテト☆野菜スィーツ倶楽部☆11月♪
 。+゜+。(Оゝ∀・О)。+゜+。ォハョォ☆    今日は朝からとってもいいお天気です〜   そして……… ウリは昨日から発熱で学校休んでまぁ〜す( ̄Д ̄;;  
かぼちゃたっぷりパウンドケーキ❤ *野菜スイーツ倶楽部 11月*
  +。(o・ω-人)нёllо・.。* 8日になってないけど、なったつもりでっw   タルトシトロンさん主催の【野菜スイーツ倶楽部】に参加しています❤   いつも、も
ココア豆乳マフィンと黒胡麻グリッシーニ (野菜スィーツ倶楽部)
              おはようございます。     今日は8日   8 日 !!       すっかり忘れていました   ● rz ... &nb...
野菜スイーツクラブ〜11月はパプリカのパウンドケーキ〜
  おはようございます   ようやく少し肌寒い感じになってきましたね       先週末の異様な暖かさのせいで   今朝、バイト先のパン屋さんに行った...
野菜スイーツ倶楽部 サツマイモのケーキ
こんばんは〜。 明日は野菜スイーツ倶楽部の日ですぅぅ。   しかしながら最近ちょっと忙しい日々なので今のうちにアップしておきたいと思いますゥゥ。   今月もタル
【野菜スイーツ倶楽部】11/8 玉ねぎとドライトマトのスコーン
毎月8日は 野菜スイーツ倶楽部の日 です。 8〜9日は出掛けするので 1日早いアップです〜m(_ _)m      野菜スイーツ倶楽部に興味のある方は タルトシトロンさん &...
さつまいもでアレ対応おやつ♪☆野菜スイーツ倶楽部☆
3ヶ月ぶりの復帰です♪   今日は野菜スイーツ倶楽部の日〜   タルトシトロンさん   が、まとめ役をしてくれております。   気楽に参加できるんで、興味がある...
ジャガイモのお焼き【野菜スイーツ倶楽部】
  は――――――――い。みなさん、今月も野菜スイーツ倶楽部活動日がやってきましたよ。   ちょっと前からTBの制限があるので、フライング投稿される方、多くなって...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
