スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】幸か?不幸か?

PAGE16289.png幸か?不幸か?



GW終わりましたね~~~
やっと更新に至りました^^;
今年の連休は、どうもさえなかった我が家です

とくにまめうさに不幸の嵐
5月1日の朝に、目やにが出てて
結膜炎かな~と思って早々に眼科に行ったんだけど目薬まったく効かず。ヤブか!!

憤慨して翌日眼科を替え、目薬を追加。
やれやれーと思って、用足しして帰ろうかと思ったら
まめうさが急に「おみみ いたい」とポツリ・・・
そんなこといままで言ったことないし。
その眼科の近くに耳鼻科が二軒つらなってるから、行ってみたけど
GW臨時休業(;´Д`))))))

ちょっと離れた総合病院にも耳鼻科あったと思いだし、
タクシーで移動・・・
その総合病院はお産のときにお世話になった病院で、
どの科もとても評判が良く、ヤブの心配はないのですけど
人気がありすぎて患者が殺到、
ある程度患者をさばくためにあるいみ「一見様お断り」的に
3ヶ月以上通院歴がないと初診料4200円を取られるシステムなんですよ(;´Д`)))))
(それでもいつも激込み・・・)

・・しかし 背に腹は代えられぬ。

4200円は払うことにし、耳鼻科へGO
まっている間にも、
ふとみたらまめうさの耳がみるみる赤くなってる!!
受付に病状を告げ、幸をなしたか順番が早まった(らしい)。

「中耳炎ですね」

・・・・・・・うーん、やっぱりか^^;

痛がって即病院行けたから、症状は軽い方とのこと。ホッ
特に治療するでもなく、飲み薬だけで済みました。
その、クスリがすごい効き目ですね。
飲んで10分くらい経ったら、もう痛みひいてるのですもの。

むかし、ちびうさも中耳炎でいたいって騒いだことあったんですけど、
それが夜中で。
一晩ヨシヨシしてたことがあったんですけど・・・
中耳炎って夜中とつぜんくる?ってこと結構あるみたいですね
夜中じゃなくてほんとよかったです^^;
あと、1日ずれてたらGWで病院どこも休みですしね・・・
中耳炎は不幸だったけどたまたま平日の昼間で助かりました。幼稚園も休んでたしね・・。

でも、中耳炎の影響か、夜熱を出してしまったまめうさ。
翌日温泉旅行だったのですが、
熱引かなかったらわたしとまめうさはお留守番かな~~って
半分あきらめていました。

が・・・
翌日まめうさ復活
熱なくて症状落ち着いてれば出かけてもいいって先生も言ってたので
出かけるところまでこぎつけました^^;

そしたら今度は、
東日本5月観測史上最高の暴風雨
ほとんど台風ですよ^^;
おかげで道路すいてるすいてるww
GWなのに普通の祝日よりすいてたwww

でも、当然ですが公園で遊ぶとかお外観光とか一切できず
早々にホテルに引っ込みました 
ま・・・
やみあがりのまめうさにとってはいいけどね^^;

まめうさに「たのしい?」って聞いたら
「うん たのしい」って言っていたので・・・
まぁ いいか~~ww







コメント

今年のGWはひたすら天気が悪かったですね~。
ってか大荒れと言うか(笑。
私も子供の頃夜に中耳炎になりました。
ほんと、何故夜なのでしょうかね。
経験者でも分からず(爆。
でも直ぐ治って楽しいと言ってくれて良かったですね✿
ちびうさちゃんはどうだったのだろう.. (ぇ。
こんにちは♬♪♫
大変でしたねぇ~!!!!!!
でも!
まめうさちゃん、すぐに病院みつかってよかったですね^^
GWに痛みだしてたらっておもうと。。。

おでかけw
お天気悪かったんですねぇ~
こればっかりはわかんないから^^
それでも楽しいっていってもらえて幸せですね♡

次いいこといっぱいありますよ♪
きっと♡

まあ!!かわいそうに(ー_ー)!!
中耳炎って、我が子もなったけど、痛いらしいですねえ。
風邪を引くと、耳と目にも来たので、いつも子供二人を連れてお医者さんめぐりしてました。
視界、初診4200円は痛いけど、まだ、病院がやってるときで良かったです。
しかも、直ぐ連れて行けたなんて、本当にラッキー。
まあ、暴風雨は、仕方ない。
温泉に行けただけで、良しとしましょう。
お大事にね。
あらら・・・
それは大変でしうたね、それも症状が改善して
何よりでした、大人と違って子共の方が薬は
効きやすいものですが、それでも飲んで直ぐ
ってのはびっくりですが、良かったですね(^^ゞ

こちらのGWは雨ばかりで、日曜日は特に最悪でした(^_^;)
暴風雨での温泉旅行、お疲れ様でした。
まぁ~家族で出かける事自体が、子共にしてみれば
楽しいんでしょうね、親は大変ですが・・・(;^ω^)
小さいうちは中耳炎になることありますよね。
外から見えないから、親にも痛みを訴えるまでわかりませんしね(汗)
うちの下のチビも、休日やお正月休みに、インフルエンザにかかったり、歯痛を起こしたり、
やらかしてくれます。
苦しんでいる子を思うと、お金がかかるのも仕方ないと思いますが、
すぐにけろっとしちゃうと、かかった医療費が惜しかった…なんて思うこともありますよ~(笑)
悪天候は残念でしたけど、出かけられてお子さんが喜んだなら、何よりでしたね。お大事にね。
リコさんへ♪
寝てると耳管に鼻水が行きやすいからそっからバイキンが入って中耳炎になるらしいです。
風邪と中耳炎ってワンセットみたいになっています^^;

ちびうさは花より団子で
お菓子さえ食べられたらドコだっていいんですよ(笑)
ももさんへ♪
最近ついてなくて~~^^;
あとでまとめていいことないかなっ!!

天気も悪かったけどGWなのに渋滞に遭わなかったから
ヨシとするかな~~ww
うさママさんへ♪
そうそう~。
もう、お出かけ自体無理だと思っていたので
行けただけでもラッキーです^^;
ダラっとしてただけだから
親は楽だしww
yasさんへ♪
耳管が短いから子供は中耳炎なりやすいのだそうです。
痛いみたいですね^^;
クスリがビックリです。医学の進歩?

どこも天気悪かったみたいですね~
暴風雨でキャンプじゃないだけまだましかなww
すみれさんへ♪
なりますよね~^^;
そして、治りもはやいですね。
いいことではあるのですけど。
今は個人病院なら医療費はほとんどかからないのですが
よりによって高いとこに・・・^^;
背に腹は代えられませんからねww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
