スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】慣らし保育で

PAGE16290.gif慣らし保育で
 遠巻きにはそんな感じだった。



話が若干古いんですけどwまめうさが幼稚園に入る前
慣らし保育みたいな、親同伴で幼稚園に行って1,2時間くらいいて、慣れましょう
みたいなのが月2回程度あったんですよね。
その時、時間前に園庭で遊ばせてたんですが
先に来てた子(男の子)にお砂場で「来るな」的に拒否されて。
まめうさがどういう態度に出るかそのまま見ていたら
まめうさはその男の子が何をしているのか、観察
枝ひろいして集めているのが分かると、
自分も他の場所からサっと見つけてその男の子にあげにいったんですよね~
まるで賄賂の受け渡しみたいで面白かったですww

それからは友情が芽生えたかのように
二人でなかよく枝ひろい。

これなら園でもなんとかやっていけそうだな~って安堵したのでした。

そして現在、
誰かからイジワルされたりすることもなく
楽しく園生活が送れているようです。ヨカッタヨカッタ。

で・・・

今日は幼稚園帰りに眼科と耳鼻科の病院ハシゴ!!
疲れた~~~^^;

前行った耳鼻科から、経過観察どこの耳鼻科でもいいから受けてくださいって言われて行ったけど
鼓膜の動きが良くないみたいだからって、
またクスリを処方されてしまいました^^;
治りがけなんだって・・・
見た目元気で、取り立てて耳に手をやったりするしぐさもないから
全然わからない。
やっぱり早めに行っといてよかったなぁ。
そういう時に風邪ひいたりすると、
ガーーーーーンと痛くなる・・・という話(;´Д`)))))デシタ

中耳炎おそるべしぃぃ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)






コメント

なるほど
状況判断能力に優れてますね、普通この歳の子だと
速攻で喧嘩かその場から立ち去ると思いますが、
そうやって観察してどう行動すればいいのか自分なりに
判断出来るとは将来きっと役立つ能力だと思います☆彡

そう言えば子供って中耳炎になる場合が多いですね。
小生が子供の頃も中耳炎で通院してる子はけっこう
いましたよ。
早く完治するといいですね、お大事に(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
世渡り上手ですね
さすが二人目。
上の子の様子をうかがうことを知ってるから、幼稚園でも、状況判断がいいですねえ。
末恐るべし!!
どんな子になるでしょうねえ。
すごい!!!
まめうさちゃん偉いわ!!!!
自分でちゃんと解決できるなんてすごい~♪
うちの子たちだったら~絶対に!!
『ママァ~、一緒に遊んでくれん~!!』とか言ってくるから~^^;
あっ!!うちの子…耳鼻科健診二人とも引っ掛かってきてた~!!
ウリは『アレルギー性鼻炎』で、ちびは…
『耳垢』だって(爆)
すみません~~~って感じで恥ずかしい~^^;
耳鼻科行かなきゃ~!!治療証明いるからぁ^^;
yasさんへ♪
そのまま、その場で観察を始めた時は驚きました(笑)
基本、同年代の子と遊ぶのが好きなので
どうすれば遊んでくれるか必死だったのでしょう(笑)

いまだに薬飲んでますが
一応は元気です^^
早く完治してほしいです~^^;
うさママさんへ♪
ホントその通り(笑)
上の子からはもっとひどいことされてるから
鍛えられてるに間違いはないですね(笑)
ウリチビママさんへ♪
外ではあんまり頼ってこないんだよね~
家では上に意地悪されるとすぐ告げ口にくるんだけど(笑)

耳垢でも治療証明いるの?@@
うちも前書かれたことあるけどスルーだったよw
いや、耳掃除はしたけどさ(笑)


色々経験しながら、お友達作る術を身につけてますね。読んでいてほほえましい気持ちになります。
中耳炎、早く完治するといいですね。
記事を読んでいて思いだしたのですが、
滲出性中耳炎(字が違っていたらごめんなさい。
鼓膜の内側に水が溜まる耳の病気なんですが)
に上の子がかかったことがあるんですけど、
治療に数ヶ月かかったことがありました。
通院は面倒なこともありますが、他の病気に進展させないように、完治させてあげてくださいね。
すみれさんへ♪
あ、その中耳炎
病院の張り紙?で見たことあります。
痛くないから注意してみたいな内容でした。
今日耳鼻科に行ったのですがおかげさまでこれにて終了になりました^^

偉い!
こんばんわ♪(*^^*)♪

偉いですね~♪ちゃんと見ていて凄いと思います。
沢山色んな経験をして大きくなっていくんだと思いますが、なるべく嫌な事がなきゃいいなぁ~って~いつも思う私でした。
中耳炎!!!!すっかり治して下さいね(uu人*)
お大事に…(uu人*)♪
ゆじゃさんへ♪
おかげさまで中耳炎は良くなりました^^

今さらにいろんな経験を積んでいると思います★

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【うさ子日記4コマ】慣らし保育で】
 遠巻きにはそんな感じだった。話が若干古いんですけどwまめうさが幼稚園に入る前慣らし保育みたいな、親同伴で幼稚園に行って1,2時間くらいいて、慣れましょうみたいなのが月2回...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
