スポンサーサイト




バター控え目かぼちゃパウンド~♪

カボチャパウンド

わたしがよくおじゃまするリコさんのブログ
おいしそぉぉなパウンドが載っていたので私もつくってみました。
元レシピはサツマイモなのですが
大失敗してしまい、サツマイモがなくなってかぼちゃに変更^^;

カボチャパウンド2

二回目でやっとまともにできた・・・多分w
少なくとも初回より絶対マシ。
原因はメレンゲ投入の順番を誤ったのとメレンゲ自体の問題かと・・・ブツブツ

カボチャパウンド3

ラッピングして・・・

明日遠足なので持っていこ~~!!

・・・・と思ったら今順延のメールが来た~~~^^;
雨予報だからさっさと順延にしたらしー。
その方が助かるけどね。

味見はしっかりした私w
うーん、すごいかぼちゃ味。
サツマイモの時もみっちり詰まったけど味はサツマイモの味が生きてた。
素材の味を生かしたい時はよいかも。
普通のパウンドの約半分の量のバターなのですけど
あんまり粉っぽい仕上がりではないです♪
バター控え目にした時特有?のモケモケした感じがないというか・・。
いい意味で普通に軽いケーキって感じですね*

今度はなんのパウンドにしようかな~。






コメント

美味しそうに焼けたね~かぼちゃいいね!
さつま芋で失敗??もったいない^m^
お腹すいてきた~
おぉ!!
リンク有難うございます✿
私も南瓜で作ろうと思っているのですが
作る前に食べちゃってます(爆。

モケモケって.. アハハ))
でもバターが少ないあのボソっと
口の水分持ってかれる感じは無いですよね~。
普通のパウンドケーキとはやっぱ違っちゃいますけれど..
たまには良いかな、みたいな(笑。
おっと♪
甘い菓子類や菓子パン等苦手なんですが、
これならいいですね、パンプキンパンに近い
みたいで、美味しそうです♪

甘味料を使った人工的な甘さは苦手なんですが
自然な甘さは美味しいですからね。
話は変わりますが、ホントに美味しい日本酒は
フルーティーでほんのり甘さがするもので、これは
作るのが手間もかかるし大変なので高価になるのですが
いわゆる安酒はこういう自然な甘さは到底出ないので
CMで辛口を前面に押してごまかしてるのが現実です(笑)
わぁ~♡
おいしそう!!!!!
バター控えめっていいですねぇ~!!!!
それに自然の甘さ♡
ほっこりしておいしいんだろうなぁ~!
ごんちゃんへ♪
ほんともったいなかった^^;
味はいいんだけど・・・
食感って大切だってよく分かった(笑)

リコさんへ♪
かぼちゃフレークが沢山あるから消費しようと思って~。
かぼちゃおいしいですよね^^

ああ!!
やっぱり普通のパウンドとはちがいますよね。
あれはああいうものだって思っとかないと(笑)


ももさんへ♪
発酵バターに替えたらより普通のパウンドに近づくかもしれないですね~。
いろいろやってみたくなりますw
ダイエット中とかにはお勧めです♪
yasさんへ♪
あ、なんかわかります!!
私日本酒って基本ダメなんですけど、
一の蔵の「不思議なお酒」っていうシリーズなら飲めるんですよ。
フルーティーでワインみたいなの。

自然の甘味はいいですよね♪
おいしそう~!!!!
バター控え目いいなぁ~♪
私が作ると…どうしても…
バターを多めにしてしまう(爆)
カボチャの甘さで、十分なんだろうなぁ~♪
遠足延期になったなら~またお菓子作れるね♪
おお
いいじゃないですかぁ♪
かぼちゃパウンド美味しそう~!!
しっかり膨らんでいい感じ!!
私も最近パウンド作ったのですが一回目がなんかふくらみがイマイチで~。悔しいのでもぉ一度つくりました!
ゆきごんさんへ♪
なんかいろいろやっているのですが・・・
やはり基本に忠実にバターを使ったのが一番おいしい気がします~
しばらくはまとも?なパウンド作り頑張りたいと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バター控え目かぼちゃパウンド~♪】
わたしがよくおじゃまするリコさんのブログでおいしそぉぉなパウンドが載っていたので私もつくってみました。元レシピはサツマイモなのですが大失敗してしまい、サツマイモがなくな...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
