スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】不憫なまめうさ

PAGE16291.png不憫なまめうさ
 すまぬ まめうさ。



古い話が続いております^^;

これもまめうさが入園する前の話なんですけど
親付き添いで幼稚園に行っている時は
親は基本後ろで見てるだけで、後は先生にお任せでらくちんなんです。

でもこの時は「風船を使って楽しく遊ぼう」みたいな企画

やってみたらまぁ~~~・・・
膨らまない 膨らまない
肺活量だか腹筋だだか知りませんが
確実に何かが不足している私
一人だけ確実に顔色が変っていたと思われ。

最終的にピンポン玉くらいにしかなってなくて
えらい恥かきました・・・。
しかも そのちっさいふうせん持って「わーい」って喜んでるまめうさが
不憫でならなかったですブ∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ッ


さすがに体力のなさを感じて
その後風船を自ら購入
風船くらいはふくらませるようになりました・・・トホホ




cotta




コメント

え~
そんなにでっかい風船だったんですか?(笑)
普通の風船だったらちょっと肺活量が・・・
まめちゃんが小さな風船もってぽつ~んと
してる姿がよく感じられて何とも言えない状況
だったんでしょうね(^_^;)

小生は風船を膨らますのに何の問題はありませんが
その後が問題で風船の口を縛るのが下手でやっと
縛ってもその間空気が抜けてしまって結果、小さく
なるので、同じ様なものです(笑)
無理しないで(^0_0^)
風船を膨らませるのは体力入りますよ。
うさまま、子供のころは膨らませましたが、今は無理です。
夫、風船アートもやりますが、道具を使ってます。
出ないと、やりすぎて、酸欠で、気が遠くなることがありますよ。
また東北に行くときは、ぽんがしと風船も少しやるみたいですよ。
もし、ぽんが氏の音がしたら、行ってみてください。
ご近所の方もよくこられるとか...。
どこへ行くか、詳しいことは知りませんがね。
おはよぉ~♪
(*´pq`)クスッ
うさ子さん可愛い♪
そして、そんなにちっちゃい風船で喜んでるまめうさちゃんも
めちゃめちゃ可愛いんだけどぉ~!!!
でも、風船ってホント肺活量(かな??)いるよね^^;
膨らました後は…頭がポォ~っとするもの~(笑)
頭の血管2~3本切れた感じ(爆)
私…9月の地区民で膨らまさなきゃいけないから~
夫婦競技でね~!!よそはみんなお父さんが膨らますのに!!
なる~
私も甥っ子が風船好きなんで持ってくるのですがあれって最初がきついですよね!!
ちょっと大きくなるとそーでもないんですけれどぉ。
私は結ぶ時がヘタで・・・そこで小さくしちゃって・・。
まめうさちゃんからそれでも喜んでくれたかもしれないけれど私はめちゃくちゃ怒られましたよ~。
(*´艸`*)プシシ
こんにちは!
うさ子さんおつかれさまでしたぁ~^^
そうそうw
風船ふくらませるのって
なんでしょうねぇ~?!こつ?!がいるのかしらん???
でも♡
喜んでまめうさちゃん♡
かわいいわぁ~♬♪♫
yasさんへ♪
フフフフ・・・甘いですよyasさん・・・
世の中には、風船ひとつ膨らませられない人間が存在するのですよ・・・(笑)

でも、何気にショックだったので
風船ふくらまし練習?やったんですけど
徐々にコツが分かってきて
同じ息量でもラクに膨らませられるようになりました。
うさママさんへ♪
何気にいい運動ですwww
最近さぼっているからまたやろうっと。

ポンがし作るのですか@@
道具とか運ぶの大変そうですね。
音がしたら寄ってってみよう~^^
ウリチビママさんへ♪
あははは・・・^^;フォローありがとう(笑)
ほんと血管切れそうになるよね(笑)

競技大会そんなのあるんだ@@
うちだったら夫婦で酸欠で倒れてそう(爆)
ゆきごんさんへ♪
そうそう、最初がね^^;
それとコツいりますよね。
おいっ子ちゃんにおこられちゃいましたか(笑)
ももさんへ♪
あははは・・・^^;余計な恥かいてきました。
風船はコツですね!
口元に指を添えて空気をもらさないようにすると
ふくらませるの早いです(←なんの伝授だかw)

分かる~♪
大笑いしてしまいましたら~隣で横になっている義母がビクッってなりました。
(*^▽^*)ワッハッハ
すみません…♪

私は白い風船を膨らませている時に…
『僕にもお餅頂戴!』と真顔で彼に言われた事ありました!
(*^^*)(笑)♪

肺活量はたっぷりあるけど
風船ふくらませるのがチョット怖いmon

ミニチュア好きだから、ピンポン玉位の風船も
可愛くって愛しいけど・・・
きっとまめうさちゃんもmonと気が合うのかな?
ゆじゃさんへ♪
あははは
おもち(爆)
おもち~~~(爆)

・・・って
笑ってる場合じゃなかった(笑)
monさんへ♪
あははは
ミニチュア風船(爆)

ものはいいようですね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【うさ子日記4コマ】不憫なまめうさ】
 すまぬ まめうさ。古い話が続いております^^;これもまめうさが入園する前の話なんですけど親付き添いで幼稚園に行っている時は親は基本後ろで見てるだけで、後は先生にお任せ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
