スポンサーサイト




塩麹入りパン♪

こうじ3

久々の?パン記事デス
全く焼いてなかったわけじゃないんだけど、
いつもUPしそびれる私。

今日は、珍しく焼いたその日にUPです

最近塩麹を買って、ニクとか漬けていたのですが、
どうやらパンにまぜるといい仕事をするらしいとききつけ
実行してみました。

いつもよりもふわふわな気がする~~~~(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

でも量がたりなかったのか、全然塩けのないパンになってしまったw
次はもっと麹の量ふやそ。

こうじ

全粒粉も入れたのに発酵よすぎて鉄板いっぱいw
気候のせいか??

こうじ2

折り込み風も作ってみました
かぼちゃを練ったのが入ってます。

さいしょのツイストするやつの練習がしたくて作り始めたんだけど・・・
なんかいまいちだった^^;
うろ覚えでやったらダメだね・・・。

またつくろ。







コメント

美味しそう~!!
塩麹を使ってまだパンを焼いたことないの~!
美味しそうだね(*^^*)
先日水切りヨーグルトから出るホエーを入れて焼いたら
びっくりフワフワだったよ~♪
今度塩麹使って焼いてみます~♪
うさママも...
塩麹入れて焼いてみたんです。
夫が気に入らなくてね。
で、二度と作るな!!
普通でええねん、ふつうで...。
ということで、くっそ~~、ちぎりパンも作ってやらないぞと...。
最近、まったくと言っていいほどパンを焼いてません。
こうなったら、安い食パンを買ってくるか、ぱんなしにするのだ!!
美味しそう~♪
塩麹ってパンにも入れられるんだぁ~!!
塩だから…発酵しないのかなぁ~とか
勝手に思っちゃってたけど(爆)
折込パンも美味しそう~!!!
もぉ~私からしてみたら!!
パンが作れるってだけで、すんごい人だから~♪
う~ん,作ってみたいってずっと言ってるけどぉ~(爆)
今年はデビューできるかなぁ~アハハ~(笑)
くーねるさんへ♪
ホエー前に使って焼いたことあるけど
ドロっドロになって大変だった^^;
コツ教えて~~~~(切実)
Re: うさママも...
な、なんですと?@@
二度と作るなって一体・・・^^;
そのパン見てみたかったなぁぁ。
夫さん厳しいんだから~~!!大目に見てくれないとねぇぇ。

自分用にだけコッソリパン焼くとか^m^

ウリチビママさんへ♪
塩のかわりに麹入れるだけだから
普通に発行するよ~
折り込みはじめてやったけど
そんなに難しくなかったよ^^

パン作りもこだわれば難しいけど
アタシみたいに妥協しまくりのパンだったら誰でも出来るわよ~~ww
塩麹恐るべし!
とうとうパンにまで進出したんですね?

monもリベンジしてみようかな…

あっ!? パンじゃないよσ(^_^;
monさんへ♪
そーそー。
どこまでいくんだってカンジ(笑)
でも今は、醤油麹に転換してきたみたい・・・ってTVでやってたわ~~。

monさんもパンしましょうよ^m^

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【塩麹入りパン♪】
久々の?パン記事デス全く焼いてなかったわけじゃないんだけど、いつもUPしそびれる私。今日は、珍しく焼いたその日にUPです最近塩麹を買って、ニクとか漬けていたのですが、どうや
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
