スポンサーサイト




しっとり♪かぼちゃシフォン

かぼちゃシフォン

リコさんのレシピで超~久々にシフォンを焼きました。

Cpicon ノンオイル・こしあんシフォン by リコリス

そう、もとはこしあん。
でもこれは、かぼちゃマッシュ・・・・

全然ちがうモノができてるけど~~~(´,_ゝ`)プッ

買い物に行って、こしあん買ってくるの忘れたからw
かぼちゃフレークがあったから
水足して練ったら似たような粘度だからいいか~って
さっそくレシピの冒涜。リコさん。すみませぬ。

バチがあたったか
メレンゲがおかしくなり
後には引けずそのまま強行
焼いてるうちもあきからにおかしい

悲劇的なものを予想して
ビビリつつ型だしw
(しかも半分なげやりで完全にさめてないのに出した)


でも 結構ふつうに出来てた∵;(;:゜:鑾;゜;,);:??




かぼちゃシフォン2


しゅわっと、しっとり~~~~
生焼けじゃないのよw
生クリームとかつけなくってもおいしくいただけます~

以前リコさんからしっとりシフォンをいただいたことがあったけど
それに近かったわ!!この食感。

ウフフフ~~。

まともに作ったら、もっとおいしいんだろうナァ~~(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

精進します。
リコさん、素敵なレシピをありがとうございました★










コメント

ぁ!!
うさ子さんこんにちは✿
作ってくださって有難う御座います~♪
おかしいを乗り越えて普通のデキなんて凄いわ。
ミラクルだわ!!
私も今度南瓜で作ってみます (・‿・)
へぇぇ~
ノンオイルでシフォンが出来ちゃうんですね!
しかもふんわり美味しそうじゃないですか
レシピ見て来ます~^^
リコサンレシピ
拝見してきました。
本当にノンオイルですねえ。
これなら夫も行けますね。
カロリーがかなり低いですから。
で、このシフォンケーキ、別におかしくないですよ。
きれいに焼けてますよ。
カボチャでもいいのじゃないですか?
だって、蒸したり炊いたりしたカボチャ、つぶしたら、こしあんみたいになるでしょう?
お、お、お、美味しそう!
レシピ見てきました~♪
ノンオイルいいですね^ ^
やっぱりシフォン型欲しいなぁ

最近、歳のせいか胃腸がかなり弱ってきてて…
ふんわり優しいシフォンケーキを
体が欲しています。。。
美味しそう~♪
めちゃめちゃ美味しそうなシフォンなんだけどぉ~♪
パウダーじゃなくって本物のカボチャだなんて!!
シフォンさえ作ったことない私から見たらめちゃめちゃすごいよぉ!!
シフォン…髪型が虚しく転がってるけど…
いつになったら作るんだろぉ~(笑)
おひさ~~(*´∇`*)かぼちゃシフォンおいしそう!
しゅわしゅわな感じ伝わるよ~~(/▽\)うはっ
アレンジドキドキだったんだね^^
でも上手くいってよかったね~~!
こういう時ってめっちゃ嬉しいでしょ~~(*≧m≦*)ププッ

シフォン食べたくなっちゃった(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
リコさんへ♪
これはね~
レシピが良かったから乗り越えられたのではないかと^m^
今度こそこしあんで作りたいです^^
よーさんへ♪
オイルが入った生地はすべすべ~って感じですが
こちらはしっとり~って感じで。
素敵なレシピですぜひ~^^
うさママさんへ♪
見ましたぁ?^m^
ほんと、シフォンって何気にヘルシイだなーーーって思いますね。
そのまま食べるなら紅茶葉入れたり
フレイバーつけるとますますヘルシイですよね

そうそう、かぼちゃペーストってこしあんに似てるから(笑)
今度はもっとうまくできるように精進しますv
りささんへ♪
あらっ
りささん胃腸弱ってきてるのぉ~~
確かにバターケーキよりはライトですからね~
でも あんまりこども受けしないのよっ
若さゆえもっとどっしりしたパンチが欲しいのかしら?(笑)
ウリチビママさんへ♪
いや、本物っていうかフレーク、乾物?w
水でもどすとペースト状になるのがあるのよ~。
でも、生でもいいんだろうけどね(ふかしたやつ)

あら~
シフォン型あるのね。
でも、夏はメレンゲだれるから・・・
トライするなら秋ごろがいいわよ~
まっきぃさんへ♪
そうそう、テンション上がったり下がったりで忙しかったわ(爆)
今やけに涼しいから
ココでシフォンをたーーーくさん焼いときたいわ~~
まっきいちゃんもぜひ~

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【しっとり♪かぼちゃシフォン】
リコさんのレシピで超~久々にシフォンを焼きました。 ノンオイル・こしあんシフォン by リコリスそう、もとはこしあん。でもこれは、かぼちゃマッシュ・・・・全然ちがうモノができ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
