スポンサーサイト




アレルギー経口負荷試験再びpart1



忘れたころの負荷試験記事・・・。

今週、我が家のまめうさクン
再びアレルギー経口負荷試験を受け、幼稚園お休みして病院に通っておりマス。

朝7:30に家出て・・・
16:30くらいに帰ってくるの・・・。

超~~~

忙しいわ~~~ (´Д`;)))))


試験は9時過ぎから始まって、15時には観察も終わって家帰れるんだけど・・・
徒歩で・・・40分・・・
帰りスーパー寄ったりするから・・・
時間かかるのよね~~~。

ほぼ病院で過ごすから雑用の時間がないからワタワタするのよね・・。

と、まぁこんな感じではや二日過ぎてます。
初日(きのう)はホタテ、
今日はエビの第一弾、
あすはエビの第二弾(今日より量を多く食べる)
その次はアサリ
その次はソバが控えております。

これはもう大丈夫だな!というのはホタテです。

お刺身用の貝柱をバターソテーしたのを食べました。おいしそうでしょ(笑)

それは、持参していったんだけど
今日からは病院から出る食材で、
カップラーメンのに入ってるみたいなエビの、
ちょっと一回り大きいカンジのエビを5g食べました。
いまんとこ大丈夫です。


もしこのまま大丈夫なら、
今後はアミエビとか干しエビとか、
エビせんとかそういうのが食べられるようになってきそうなので
幅が広がって嬉しいです。

でかいエビとか生のをボイルしたのは
まだちょっとコワいのですが^^;

あ、まだ結果出てもないのにそんな心配して気が早いわね(´,_ゝ`)プッ












コメント

負荷試験・・・。

さくらんぼの所でも思ったけど、結果が出るまで
本当に心配ですよね。

どうか今晩何もありませんよーに(-人-)パンパン☆
乗り越えて欲しいですね。。。
ほたて、海老、あさりって海の幸でしかも栄養も
あって美味しい食べ物ですから、これらが
食べれないってのも可哀相ですからね、しかも
色んな食材にエキスが添加物として入ってる
場合も多いですからね、何とか無事に食べれる様に
乗り切って欲しいですね。。。

でも、そばはハードル高そうですね(^_^;)
負荷試験は
親も子も大変ですが、それで大丈夫なものや、大丈夫でないとしても、ここまでならというのがわかるのがいいですね。
うちの孫はアトピーなのですが、原因がわかりません。
いろいろあるでしょうが、今のところ、かゆみ止めを塗るだけです。
オイルのようなものを縫って、ひどい時だけ、副腎皮質ホルモン剤を塗ります。
正直、副腎皮質ホルモン剤は怖いですが、かゆくて眠れな勝ったり、かきむしられるられるよりはましかと...。
原因がわかれば対応の仕方がるのですが...。
まあ、親がアレルギーの体質ですから、もらてて手も仕方ないですねえ。
諦めのいい祖母です。
母娘は大変です。
我が家に来た時も、気は使いますよ(*^_^*)
お疲れ様でした~♪
うさ子さん、まめうさちゃん、負荷試験お疲れさま~!!
一日がかりだから…親子共々根気が要るね^^;
うちの子達は、家でちょっとずつ試してみて
良かったら食べていいですよぉ~って感じだったから
意外と楽だったけど…^^;
まぁ…何もなかったからいえる話だけどね^^;
今は、チビは生卵は食べさせてないんだけど~
来月の病院で検査結果聞く予定だから。。。
食べたい食べたい~ってうるさくって(爆)
食べても大丈夫じゃないかなぁ~って思うんだけど…
口の周りにね~すっごい反応が出るから…^^;
あと、うちは犬がダメみたい。。。
実家言ったら…顔中ブツブツになるのぉ~@@;
まめうさちゃん、エビ食べれるといいね♪
monさんへ♪
いや~~~

せっかくお祈りしていただいたのですがぁ
ブツっと出ちゃいましたね~~(^_^;)

残念ですが前よりは症状悪くないから
ヨシとしたいと思いますっ!!


yasさんへ♪
激励ありがとうございます!!

そうなんですよね~~
意外と目にする機会が多いですよね。
これらで栄養取れないのも案外不便ですしね~。

エビはちょっと解禁に至らずでしたか
アサリとホタテが大丈夫だったので
それだけでもまぁいっかな~~と思います!!

ソバは~~~
ハードル高そうです^^;


うさママさんへ♪
うさママさんに理解があるから娘さんも安心ですよねぇ。
うちの親の理解度っていまいち怪しくて^^;

どの程度の量でどうなるって
調べられるのはありがたいですね。
今後の方針も決めやすいので~

ウリチビママさんへ♪
うんうん、
うちも卵はさすがに火通したものが基本だからね~^^;
生たまごって~~
いつ食べていいんだろうって思うよ^^;

犬猫かぁ。
ウチは飼ってないからわかんないけど
そういう症状も聞くよね~
実家でブツブツっておじいちゃんおばあちゃんビックリするね^^;

もうすぐ結果出るんだ!
よくなってるといいね~~~。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アレルギー経口負荷試験再び】
忘れたころの負荷試験記事・・・。今週、我が家のまめうさクン再びアレルギー経口負荷試験を受け、幼稚園お休みして病院に通っておりマス。朝7:30に家出て・・・16:30くら...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
