スポンサーサイト




アレルギー経口負荷試験再び・part3




週明けてやっとこ更新です^^;フー
負荷試験は先週終わったものの、
昨日は朝から幼稚園のバザーの手伝いがあったりして
あわただしく過ぎました・・・

今朝は1週間ぶりにお弁当作ったけど
いつもより倍の労力がかかりました・・・
内容大したものでもないんだけど
何作ったらいいかわかんなくなってた(笑)

そんなどうでもいい前置きはさておき

先週難関?のソバの試験をしました。

40gクリアできました~~~パチパチ
みなさまご声援ありがとうございましたぁぁ。

乾そばで十割そばなんですけど
40gって出されると結構な量。
これだけ食べられたら日常生活でもさしさわりなさそうだなーって思いました。
とりあえず
そばぼーろとかそばかりんとうとか
お菓子系は問題なさそうなので
嬉しい限りです

ソバに関しては日常生活でそんなに積極的に食べさせるものでもないけど
どの程度の反応があるのか見極められると安心なので
試験を受けました。

今回の結果

エビ→5g解除
アサリ→解除
ホタテ→貝柱1個分解除(多分もう普通で大丈夫)
ソバ→解除

こんな感じでした。

エビに関してはちょっとづつご家庭で量を増やしてみてください
って言われたので
40gでダメだったから、まぁ20gくらいまでかなぁ。
次回の検診が7月17日で、それまで積極的に今回やった食品を取り入れて
問診ってコトになるので
今はかっぱえびせんの小袋1個づつあげたりしてます。
今日はホタテを入れたカレーでも作ろうかな。
アサリは缶詰の水煮のやつ1缶使って、アサリスパを作ってみました。
うん、やっぱり大丈夫だった

食べれるものが増えたので
食事にバリエーションがでて嬉しいです。

最近どうもマンネリだから(笑)

今回も負荷試験記事にお付き合いいただきありがとうございました♪








コメント

お疲れ様でしたm(__)m
何はともあれ~お疲れ様でした。。。
涙が出てきちゃいますよね~(TT))))ヨカッタ
これからは~色んなものが食べれるようになりますから~自身も~嬉しくなっちゃうでしょう~♪
(*^^*)♪ぽちぽち☆☆
未だ我が家の愛息は~外食が苦手のようですが。。。でも~学習旅行の時など、自分で食べれるかそうでないかを判断して過ごしてくるようでしたよ~♪頼もしいです(*^^*)♪
これからですね~♪
応援していますm(__)m
おおっ
ソバ40gクリアおめでとうございます!
どんどんとクリアして凄いですね。
少しずつでも食べられる物が
増えるのは嬉しい限りですね^^
おつかれさまぁ~♪
まめうさちゃん、いろいろクリアでききたものがあってよかったね~♪
そっかぁ~!!かっぱえびせんもエビだからダメだったんだぁ!!
うちは…そばはまだ食べさせてないんだけどね^^;
今食べると、大人になってからそばアレルギーになるかも!!なんて言われて@@
その後数値が下がったんだけど…怖くて食べさせられない~^^;
大人になるまでガマンさせちゃおうかな~なんて(爆)
これからは、お料理にも力が入るね~♪
良かったですねえ。
おそばってね、見えないところで結構あるのよねえ。
たとえばおうどん屋さんいい句でyそう?
おうどんとおそばを一緒のお湯で湯がいてたりするの。
知らずにおうどん頼んで、アレルギーが出たりする。
それと、旅館とかで、まあ最近は少ないけど、そば殻まくらだったりとかね。
でも、これで、そば粉を使ったお菓子も使えますねえ。
なんか世界が広がった感じです。
おめでとう!!
のんこさんへ♪
返コメ遅れてすみません!!
いやぁ~~
医療費がかからない幼稚園までになんでも済ませたいですねっ!!(←そこか)
いまだに外食が苦手なんですか~。
そういうことありますよね~
ウチもウズラの卵の水煮が苦手になっちゃって^^;
ずっと食べてないと・・・そうなるかも~~。
修学旅行かぁ。
楽しめて良かったですね~~♪
よーさんへ♪
返コメ遅くてすみません!!

いや~~~
これからは安心してソバ食べられます^^
ありがとうございます~~
ウリチビママさんへ♪
数値だけでははかれないことってあるよね~~
値はひくくても蕁麻疹出たりしたこともあるし~。
食べてもいいですよって言われたらにしたいよね。
今後のこと考えても、積極的には摂取しなくてもどの程度食べられるか
わかると安心なんだけどね~~。
うさママさんへ♪
ありがとうデス~~。

そうそう。
外食でね~~。

自分がそばでこどもがうどんで・・・
って思っても

お湯同じだと気になるし。

これからはある程度大丈夫なので良かったです^^


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
