スポンサーサイト




コーヒー味のデコロール♪

moyou.png

とびとび更新のうさ子です^^;
最近ボーっとしてただ時間が過ぎて脳内老化すごいです。隠居?∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

前回の記事にはご声援ありがとうございました^^
ちびうさに対する一部男子からのイヤガラセはつづいてるんですが
個人というより「女子」に対する攻撃のようで・・・
回数が多かれ少なかれ、大半の女子はやられていて
女子同士は皆なかよくやってるのでまぁ・・・そんなに深刻に心配はしてない状況です
引き続き注意深く見守りたいと思います。

先生には毎っ回・・・
言ってるんだけど~~~(本人がね)

そのクソガキどもwが何回注意されても
全く反省しないのよぉ~~~~!!!
ゴルァ~~~~~(←本音)

・・・ハァハァ (´Д`;))))


また愚痴るので聞いてくださいねっ^^;


気を取り直して~~

冷凍庫に卵白消費用に作ったパータデコールがあったので
模様入りロールケーキにしました♪

・・・すんごい雑だけど~~
適当に描いた模様だから(´,_ゝ`)プッ

レシピはこの本

  (↑画像をクリックするとamazonに飛びます)

今回、模様と生地が~~
今までになく、うまぁいカンジに焼けました~~~(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


なぜかというと・・・・・

オーブンの鉄板入れる箇所が
今まで間違って入れていたから・・・


今まで、下段に入れてたんだけど・・・
ふと本を見直したら・・・
「二段オーブンの場合は、上段に入れて下さい」って
ちゃんと書いてあったわ(爆)

だぁからね~~。
今まで、下が焼き色付くのに上生焼けとか
おかしなことになってたワケですよ。

1年くらいたって、やっと気付いたわ ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!



moyou2.png

ハートのとこでカットしてみました♪

コーヒー味にしてみたの初めてでしたが、
ヤマザキのモカロールの味w

もう、買わなくていいのねww

普通のレシピより卵と薄力粉が多くて、
共立てでも弾力というかモフモフした感じがします(←表現が下手)
水あめが入ってるので、3日くらい冷蔵庫に入れててもふんわり、しっとりでした(*´▽`*)

別立てで作るjunkoさんのデコロールも、
確か卵白4個卵黄3個で・・・
卵は4個使ってますが。30cmサイズなら卵は3コが基準ですよね

模様入れるとなると、やっぱりある程度生地がしっかりしてないと
ダメなんでしょうね。







コメント

こんばんは♪
可愛く出来ましたね~♪
コーヒー味も魅力(*^^*)
水あめ入れるとふんわり長持ちするのね~!!
美味しそう♪
くーねるさんへ♪
もともと私のはトレハ配合砂糖なので
相乗効果なんでしょうかね(笑)
また作りたくなりました^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
