スポンサーサイト




hideyuki yoshidaレシピで♪抹茶マフィン

maccya.png

おそらく「パンのレシピ」で検索すると
かならず出てくるであろう吉田秀幸さんのパンレシピサイト。
ル・コルドンブルーの知識を惜しげもなく大放出している
おすすめサイトです^^
計算式があるところが男の人のサイトっぽい(笑)

パンだけでなくお菓子もたくさんあります。

マフィンがふわっとしておいしいです♪
バナナのマフィンも作ったけど
前作った小嶋ルミさんのと同様、
バナナを入れても変にムチっとかモチっとかなってなかった。
普通にほろっとした感じのマフィンが作れます。

そしてバターが控えめ。
何気にココがポイント(笑)

hideyuki yoshida's bread diary

こちらがサイトです↑

メルマガを購読している人しかレシピが見れないけど
パン作りやるなら読んどいてもソンはないと思います★
なるほど~な知識が詰まったメルマガでした^^
メルマガの中で、吉田さんが叱咤激励してくれます(笑)







コメント

美味しそう!
うさ子さん、こんにちは~
暑い中、オーブン仕事してるんですね!
偉いな~
マフィン、美味しそうですね!
サイトも見てみます
涼しくなったら作ってみます(^m^)
こんばんは✿
レシピ見れない~(T▲T)
バナナ入れるとムチっとモチっとなりますよね。
バター控え目でどうしてならないんだ..
知りたい知りたい(ブツブツ。

美味しそうですね~✿
美味しそう~♪
今度暇な時、メルマガ登録してみようかなぁ~♪
先週、ミニマフィンパン買ったの~♪
早く使いたいし!!!
そして、パンの本も買ってみたの~(笑)
でも…残念ながら…時間がない~(^^ゞ
今日は…野菜スィーツクラブのお菓子作るしね♪

抹茶のマフィン食べたいよう~!!!!!
手軽なマフィンMIXがなくなったから…すぐには作れないや(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
