スポンサーサイト




食物アレルギー血液検査結果★


今日は仙台七夕最終日です★
3歳児検診があったので、街中だったので
帰りにちょこっと見てきました^^
今日の仙台、ありえないくらい涼しいです (´Д`;))))
25度を下回った模様・・
人出は多かったけど、涼しいからストレスフリーで外出できました。

なんてことがありつつ

昨日は、食物アレルギーの血液検査・・・の何回目なんだろう^^;
結果をききにと、
日本脳炎の予防接種受けに病院へ行ってきました。


記録を残したいと思います。

ダニが相変わらずかなり高いけど・・・
おいといて・・・(;:゜:鑾;゜;,ブッ

エビやらイカやらタコやらが・・・
4とか・・・結構高いです^^;(MAX6数値です)

こないだエビカレーの・・・
海老なしであげたにもかかわらず・・・
まめうさ、食べてる途中から口の周りが異様にあかぁぁくなってきて・・・
食べるの中断(-_-;)

前に、結構ヒドく症状出たのと同じ種類のエビで~。
バナメイエビだっけ。
その話先生にしたら
エビも種類によって症状ちがうっていうのはやっぱりある・・・と。
アミエビはそのものを食べても症状でないんだけどね~~

小麦と、エビとかの甲殻類は
さらに運動性誘発アレルギーも出やすいから、
(食べた後運動するとおかしくなったりする)
あんまり積極的には・・・
あげない方がいいかもねみたいな感じになりました^^;

ま~
えびせんとかは引き続き・・・
食べても問題ないから・・・
徐々~に徐々~にやってきたいと思います~。

あと、半熟玉子が気になるところだったんですが
加熱したのは全然問題なく食べているまめうさ君なので
家で卵黄から・・・
ちょーーーっとずつあげてもいいと言われたので~
びみょぉぉにあげていきたいと思います(笑)

いままで、スクランブルエッグとか一切あげたことないんですよ。
あと、目玉焼きも結局・・・
卵黄半熟だったりするとあげないから・・・
不便^^;

うーん。

やっぱりがんばろ。









コメント

こんにちは^^
仙台の七夕祭り、いいなぁ~♪
私も一回行ってみたい~~~!!!!

まめうさちゃん、ダニの数値高いんだぁ~!!
うちもぉ~(爆)
エビも種類で違うんだね~@@
うちの子、エビは大丈夫だったから~知らなかった(^^ゞ
卵は、うちも数値的にはもう問題ないみたいなんだけど…
生卵を食べたがってるから…いきなりたくさんは怖いから…
半熟から進めようとしているよぉ!!
夏は生は、食中毒もぉ~とか言われると余計試しづらいし(爆)
まめうさちゃんも頑張ってね♪
いいな。。。(^0_0^)
めちゃ涼しそう!!
こちら、今日は33度から34℃くらいかな?
湿気が多くて唸ってます。
何も手につきません。
仙台は25度。
涼しそう!!
仙台祭りもいいなあ。
一度くらいは見てみたい!!

アレルギー。少しずつclearしてますね。
エビ入りカレー、ひょっとして、同じ鍋のもので、エビのないところをあげましたか?
其れだったら、エビのエキスがあるから、当然出ますけど...?
甲殻類と小麦が残ったのね。
でも、可撤で卵が行けるということは、卵入りの料理も完熟とか、火が十てるとか、クッキー、ケーキがいけますね。
あともう少し。
頑張って!!
こんばんは〜
お久しぶりです(^∇^)
我が家の娘はフルーツがアレルギーらしく同じく桃系食べると口に発疹が
かわいそうですが軽くなるといいな
エビや玉子ちびうさちゃんも何とか症状が緩和されるとイイね

お祝いコメントありがとうございます\(//∇//)\
また来ます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
