スポンサーサイト




オーションでシンプルパン★

birthday2.png

若干画像ボケてますが
冨澤商店で「オーション」を入手したので
まずはシンプルなパンを焼いてみました。

2.5キロで498円と・・・
一番安かったから購入した次第で。

蛋白13%・・・と結構高めで使いやすそうなのもポイント。

水分量が多いんだか麩量が多いんだか
60パーセントの水分でのびきった餅みたいになってました(笑)

捏ねが足りないような気もしたけど
ふくらむ ふくらむ。
そして今までにないフワフワ感。
オーション、リピ決定!!

あとからレビュー見たけどあまり評判よくないですけどね^^;
確かに味はあっさりめ。
でも私は気に入りました。
アタシ程度の素人にはちょうどいい粉だわ~

birthday.png

実はこの日は、ちびうさの8歳のお誕生日でした
本人のリクエストで、シュークリームを作りました。
日中、たまたまお友達の家に遊びに行ったから
おやつにも持たせました。
で、家帰ってきて夕飯でもシュークリーム(笑)
シュークリーム三昧でご満悦でした(笑)

お持たせした方は、
生クリームとカスタードを合わせたディプロマットクリーム?だっけ。
それにして、
家ではクリームが無くなったので新たにカスタードだけのクリームを詰めました。

久々に作ったから心配だったけど
ちゃんと膨らんだからよかったわ~


birthday3.png

最近は、カスタードは吉田秀幸さんのレシピで作っています。
作りやすくてお気に入りです^^





コメント

良さそうw!
こんばんわぁ~!
モッチーニ!?とか?私は簡単なパンなら作りますが…難しいのはちょっと無理かな!?(笑)
しかしとっても美味しそう!
携帯を変えまして…なかなかどうして~慣れないものでして(汗)
訪問も遅れぎみで(汗)ごめんなさい♪
又お邪魔させて下さいm(__)m
そして…お誕生日だったのですね~おめでとうございます。
シュークリーム三昧…私も理想です♪(*^^*)、

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
