スポンサーサイト




真夏のシフォン再び

とびとび更新のうさ子です^^;

このあっついのに、シフォンを焼きました。
siffon2.png

ウフッ。
底上げもしないで上手くやけたわ~~~!!

siffon3.png

焼き縮みもせず、キメもこまかいっ。

(ちなみに右のシワってるのはスフレチーケーです^^;)


実は最近、
資材・食材通販サイトcotta→ でやっている
バーチャルお菓子教室に登録しまして、
そこのレシピを見て作ったものなのです。


バーチャルお菓子教室リンク

作ってるお菓子の動画が流れて、それで学びます。
cotta会員にならないと、見れないですケド。

パンナコッタ

パンナコッタも作ってみましたよ~♪

次はどんなお菓子なのか、たのしみです♪





コメント

こんばんは~✿
あ~、その新形御菓子教室知ってます~✿
材料集めるのが面倒で参加してませんが..
シフォンのメレンゲ上手くたてれたのですね (❛ܫ❛)
美味しそう❤
腹減った~ (´≝◞⊖◟≝`)
面白そう♡
今、サイト見てきました~♪

動画でみるとすごくわかりやすいね^ ^
シフォンってあまり作ったことのない私でも
すごくうまく作れそうな気がする~!

私もひそかにcotta会員なので参加してみようかな♪
ほえぇ~!!
バーチャルお菓子教室なんて楽しそう~♪
田舎だとお菓子の教室ってほぼないから^^;
なんかいいね~そういうの♪
でも、、、シフォンは作ったことないし難しそうだから…
動画で見ても…無理かもしれないぃぃぃぃ~(T△T)
私もcottaの一応会員になってるから~覗いてみるよぉ♪
うさ子さんのしふぉん、めちゃめちゃ綺麗で美味しそう♪
お久しぶりになっちゃいました
シフォンきれいにできましたねぇぇ♪
暑いのにすごいわっっ。
へぇ~。バーチャルお菓子教室☆
いいないいな♪
私も最近なにか始めたいんですよね~。
なんかワクワクしそうですね☆
こんにちは♪
スーーーゴクお久しぶりですσ(^_^;

更新も訪問もWでサボっているうちに、うさ子さんのお菓子作りが益々進化していてビックリ!!

夏休みの北海道もスッゴい楽しそうでしたね♪

もうしばらく暑さが続くみたいだけど…
いつも美味しいご飯や手作りお菓子を食べてるうさ子家のみなさんなら、元気一杯ですね(*^ー゚)v
わぁ~!
こんばんは♬♪♫
バーチャルお菓子教室?!
たのしそうですねぇ~!!!!!!!
わたしものぞいてみます^^

おいしそうなシフォン♡
夏のシフォンもおいしいですよねぇ~^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
