スポンサーサイト




バーチャルお菓子教室3回目*ゼリー*

cotta-lesson.gif

忘れ去られそうなうさ子です^^;
ブログやめたの?って誤解される前に更新w

先日7日に、新しい課題がUPされたので取り組みました!
cottaのお菓子教室です^^

バーチャルお菓子教室リンク

今回のお題は、ゼリーでしたっ!

ゼリーって、なんかこう
手抜きお菓子みたいなイメージあったんですけど、
ゴメンナサイでしたね~

グレープフルーツゼリーでしたが、
丁寧に果汁と果肉を取り出して、
上にははちみつレモンジュレをトッピングします。

お友達とかに堂々と出せるってカンジ。

味もフレッシュさが全然違いますね。

あと、お菓子屋さんのゼリーがなんであんなに高いかよくわかりましたw
十分値段に見合っていますねww

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで~

我が家、PCを買い換えました

今年春モデルのDYNABOOKなんですが
5年前とは全く違いますねっ!!(←当たり前。)

一番驚いたのがphotoshop elements9 が入っていることでしたね~
TOSHIBAにはほとんどついてましたけど
いまどき標準装備なの??
すごい。

っていうかこのソフト買おうと思っていたのですごい満足感に満たされてます、今。

機能多彩すぎてついてけてないけどw

上の画像もさっそく処理してみました。
もとの画像はもっと暗いんですよ。↓

cotta-lesson3-1.gif

しかもこれでも、もとあったソフトで明るさを限界まで調節したものなのですが
さらに、影の部分だけ選んで明るくすることができるんですよ~

いや~すごいわ~。

(ちなみに夕方の撮影)

これからはホワイトバランスに苦労しなくてよさそうです。

ところで、
この日付のメモ、
なんであるかというと、
受講の課題UP写真撮影時の条件なんですよ。

一種の本人確認なんでしょう。

次の課題は何かなーー。






コメント

綺麗!!
わぁ~♪ゼリーすっごく綺麗だね~♪
美味しそう!!!!!
ゼリーって…なんか簡単~!!ってイメージわかる!!
私もそう思ってた~(笑)
丁寧に作ると~やっぱり納得の出来なんだね♪

わぁ~!!photoshopが標準装備???
すっごくいいなぁ~!!!!!
私のPCなんて…officeさえ入ってなかった…
旦那が勝手に買ったんだけどね~^^;ずいぶん前に^^;
ウリチビママさんへ♪
久々のリコメ^^;

ねー。
ゼリーってそういうイメージあるよね(笑)
ゼリーを見直したよ(笑)

きっと、余計なソフトは入ってないPCだったんじゃない?
余計なソフトいらないって人結構多いから~
可愛いね~♪
こんばんは!
バーチャルのお教室なんてあるのね~!!
面白そう(*^^*)
今年の夏はゼリーばかり作ってました^^
最近ではヨーグルトゼリーがお勧め^^

photoshop内蔵なの~?!それはいいね~♪
PC不調続きで。。欲しいょぉ~~~~^^
くーねるさんへ♪
面白いですよねー。
バーチャルなんて今風(笑)

ヨーグルトゼリーもさわやかそう♪
今度作ってみようかな~

PC不調なんですか?
容量、今のはすごいですから
かなり快調です^^
見て回るだけでもテンションあがりますよねぇ~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそう~!!
いや~わかりますっっゼリーってなんかなめていましたけれど結構奥深いですよね~。
私も何でゼリーがあんなに高いのか自分で作ってよくわかる気がしましたもの。
すごい美味しそうですよぉ。
バーチャルお菓子教室いいですねぇ!!
最近時間がなくってあたらしいこと出来ませんがこうゆうのいいなぁ。
ゆきごんさんへ♪
あっやっぱりそう思いますよね!
ゼリーってまともに作ろうと思うと一番コスト高いかも?!
あ、でも高級チョコとか使ったお菓子もたかくなりますよね~

バーチャル結構楽しいです^^
登録だけしといて好きなの作ってもいいから気が楽です^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
