スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】まめうさの主張

まめうさの主張
 まめうさ、たまにオネエ系。



今年から幼稚園に通い始めたまめうさなのですが
行って数日たってから、急に男を主張し始めましたw

男の子と女の子で、色分けされてるし、
制服も違うし、
性別の違いを理解し始めたのでしょうね。

「かわいい」と言うと、
「かっこいい、でしょ!」と訂正を要求されるようになりました^m^






コメント

可愛い~♪
うちもね。。長男が年少の時、自分からママからおかあさんって呼び方に替えたのよ~!
なんか男を意識してるなって思ったのを憶えてます^^
日々の成長楽しみですね~♪
可愛いですねぇぇ~。そうそう幼稚園とか保育園とかにいくと変わりますよね~。
甥っ子も、僕ね~っていっていたのが急に俺ッチさぁ~っていうようになって来ました。
え・・・って思ったけれどこれが成長ですよね。
でも虫はこわいよね☆
くーねるさんへ♪
それそれ!
いつ呼び方かわるのかなぁって思ってます!!
いつまでもマミーマミーじゃ気持ち悪いから(笑)
変えさせようと思ったけど
自然にそうなるなら待ってた方がいいかなぁ・・・
かわいいから・・・(←バカ親)
ゆきごんさんへ♪
おれっち(笑)
そんなに急に変わられても困るけど(笑)

でも男は男らしくがいいですよね~
ボクとか言うのもどうなのかと・・・
でも今はヤサ男子が増えてるからそれも自然?!

方、まめうさ君、男を意識し始めましたか(^0_0^)
そのうち、おれっていうでしょうねえ。
まごも、幼稚園い行くようになって、面白いことに、幼稚園い行くときは,”格好いい服、靴下”おうちにいるときや練るときは“かわいいの着るの”と言います。
だから、たまに行ったときは、朝、幼稚園に行く服を着るときは、“わあ、この服(靴下)、かっこいいねえ!!”というようにしてます。
間違っても、かわいいなんて言ったら、着替えさせないといけませんものね。
うさママさんへ♪
わかるっ!!

うちも似たような感じだけど、
孫クンのほうがオトナな感じ~。
家ではリラックスしたいのね^m^
かわいい~♪
うちのチビも、保育園行き始めて…って行き始めたときは…
まだしゃべれなかったけどぉ~^^;
周りが『俺』っていうからか、今は完全に『俺』だよ!!
ウリにいたっては…なぜかたまに『俺様』…(爆)
女の子産んだつもりなんだけどなぁ~(^^ゞ
虫が出たりして、『チビ!!男の子なんだから、ママを守って!!』とか言ったら
『俺まだ子供じゃし!!』って(笑)
昔はピンクも好きだったのに…最近は嫌って言うし!!
これも成長ね~♪まめうさちゃんもどんどん男の子になってゆくのね~(笑)
うさ子ちゃんおひさです(*´∇`*)
時々オネエ系っていうのウケタ~~~~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
うさ子ちゃんほんと子育て楽しんでるよね~~(*≧m≦*)ププッ

あたしね、昨夜6さいの娘に「子育てってたいへんだね」って
いわれた~~~~(*≧m≦*)ププッ
ウリチビママさんへ♪
あはははは
女の子が「俺様」って(爆)
さっすがウリちゃん!!大物~~~~www

まめうさ、まだ半分赤ちゃんっぽいから、
オレとか言われたら違和感あるわ~~
いつそうなるのか。
あるいみ、見もの^m^
まっきぃちゃんへ♪
名前ないのに、文面で誰だかすぐわかったわ(爆)

子育てが大変だって?(笑)
もう悟ったんだ(爆)
でも、まっきぃちゃんとこもいつも楽しそうだから~~~(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
