スポンサーサイト




イワシの手開き

イワシの手開き

すごいどうでもいい画像ですが(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

載せ時がわからないのでとにかくUPしてみた∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

最近やっとイワシの手開きがまともにできるようになりましたよ~。
まともにっていうかこれで合ってるのかもよくわかんないけど。
昔よりはコレでだいぶマシになりました。

昨日5尾買って一気に開いていったらおもしろくなってましたw
活きがいいから開きやすかったのかなぁ?
今までで一番きれいに開けました

これには衣をつけてオーブン焼きにしました。
子供たちも嫌がらずに食べてくれるから助かります

私自身が、子供のころは魚嫌いで
いまだに苦手な魚も多いです。

なのでなるべく、子供には意識的に魚を多く取り入れて
食事に出すようにしているのですが・・・
それでも、肉類ってどうしても顔出してきますよね~
ハムとかソーセージとか・・・

あと、生ごみ出せるのが週二回だから
臓物ゴミが出る系の魚は週二回に済ませたいし(;☣.益☣. )

そうすると、残りは切り身で・・・

ウーン。

魚料理のバリエーションを増やしたいところです^^;

ちぎりパン

最後は意味もなく先日焼いたちぎりパンで∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ






コメント

イワシの手開き、やったことないです。
というか開きにしたことがありません。
イワシは炊いてばかり。
うん、開きにする、イイね。
でも、新しくないとやりにくいでしょうねえ。
で、私も、坂の処理は週2回の、生ごみの前日にします。
結構においしますよねえ。
うさママさんへ♪
あっ私逆にあんまり炊いたりしないかも~
炊くのも骨ごといただけるからいいですよね~(人´∀`)
やっぱり板処理は週2ですよね(笑)
夏場とか一日置いただけで大変なことになるし(;☣.益☣. )

きれい~♪
わぁ~♪上手に出来てるね~!!!!
私もすっごいボロボロになるよぉ~^^;
っていうか…数回しかしたことないけど…(笑)
昨日は、ばあちゃんが鰯炊いてくれてたんだけどぉ
小骨がすごいでしょ~!!!
旦那と子供たち…まずそう~に食べてたわぁ~@@
うち…魚とお肉はかわりばんごってお義母さん決めてるみたいだから!!
だから…おかずが魚の日に、境港の今日水揚げしたって言うヒラメ
もらったときなんか…明日食べないからって冷凍してたぁ~@@
別に…さかな続きでもいいじゃん~~~~~!!もったいないって感じ(爆)
うさこちゃんこんばんはヾ(✿^▽^✿)ノ
イワシきれい!上手だわ~♪
あれきれいに出来たらうれしいよね~~( 艸`*)ププッ

お!パンも美味しそう!

ちぎりパンついついちぎりすぎちゃう(((*≧艸≦)ププッ
イワシの手開き…
きれいに出来てる~!!
monは未だ修行中ですσ(^_^;

ちぎりパンも美味しそうに焼きあがってる~♪ 
コーヒーかホットミルクと食べたいな・。*( ´艸`)・。*
ウリチビママさんへ♪
まずそうにって(爆)
まぁ、確かに子供受けするメニューじゃないけど。
私も大人になってからだもんな~~食べるようになったの。
でも旦那様はおいしそうに食べてほしいわね(笑)

この日はこうって決めるとラクなのかもね~~。
徹底してるんだね^^;
まっきぃちゃんへ♪
こんなコメントしづらい記事にコメントありがとう(爆)
イワシひらきましたってすごいどうでもいい記事よね∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ
みんな優しいわぁぁ。


monさんへ♪
私もまだまだ修行中だよ~~
開いてるのあったら迷わずそっち買ってるし(爆)
ウチの近くのスーパーは丸で売ってること多いから~~

ちぎりパン。
実はあんまりできよくなかったのよコレ。
そういってもらえるとうれしいわ~~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
