スポンサーサイト




まめうさの誕生日ケーキ

バースデーケーキ

先月我が家のまめうさクン。
4歳になりました。
本人のリクエストにこたえて、
イチゴのショートケーキを作りました。

イチゴ高かったけど~~。

ホールで買ったら5000円くらいするわけですからね。
それが卵3つでできるんだからね~~
いちごくらい買ったわ(笑)


しかし、久々にスポンジ焼いたらダメですね。
一回大失敗して、
二回も作り直した挙句あまり出来がよくなかったという(笑)

これからクリスマスケーキも控えてるからね。
スポンジがんばらなきゃ~~。

それにしても、肝心のまめうさクン。

4歳になった割には幼く感じる(笑)
いまだ赤ちゃん顔(笑)

アレっ子のまめうさクンですが、
こうやって卵入りのいたって普通のケーキを食べられるまでに成長?しました。

初めてアレルギーの診断受けた時は、10項目以上あったわけですから。
こないだ病院行った時も、
「まめうさくん、だいぶいろいろ食べられるようになったんじゃない~」って
先生に言われました

これからも
のこってるモノ(おもに甲殻類)が食べられるようになるように
頑張りたいと思います♪






コメント

きれい!!
これでうまくいってないの?
そういえば、長くスポンジ焼いてないですねえ。
焼けるかしら?
まめうさ君、卵のケーキも食べられるのね。
小麦粉もOKなの?
ずいぶんよくなりましたねえ。
良かった(^0_0^)

で、4歳って、まだまだベビーですよ。
うちのまご、3歳1岡月で幼稚園は言ったけど、まだ箸も使えてなかったし、初日のお弁当、一人だけ先生にあ~~ん、パクパクしてもらったとか...。
トイレも園で行けなかったしね。
まあ、ベビーでしたよ。
個人差でしょうねえ。
うさママさんへ♪
やった~
おほめいただいちゃった(人´∀`)★

・・・
でも大した出来ではなかったです(-_-;)

ちょっと間空くと・・・
なんでもですけど
ダメですよね~~

4歳、まだベビーですね。
思っていたよりベビーですねw
おめでとうございます♡
4歳おめでとうございます!!!!!
ケーキもおいしそう♡

そうそうw
ホールで買うとたかいですよねぇ~w
そう思うと苺も買えちゃいますよね^m^

世界で一つのケーキが出来るし♪
手作り最高♬♪♫

バーチャルお菓子教室もどれもおいしそう!
四角いタルト型!わたしも欲しいなぁ~
たまぁ~にしかつくらないんだけどw





コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
