スポンサーサイト




バーチャルお菓子教室★チョコチップクッキー♪

続けて似たような記事UPw
バーチャルお菓子教室、チョコチップクッキーも作っていました★
チョコチップクッキー
詳細はコチラ★


バーチャルお菓子教室リンク

これは、アーモンドプードルが入ってて、
卵は全卵1/2を加えた生地になってます。

私は普段、使わない材料。

いつもは粉だけ、卵は卵黄だけ使ってるので。

また違った味わいというか。
いいですね~~。

今、アーモンドプードルどっさりあるから
消費にもちょうどよかった(笑)

甘さ控えめで、おいしかったです^^

・・・


ぶっちゃけ卵1/2って、
何のレシピでもそうだけど
中途半端で残りどーすんの?ってなっちゃう。

卵1個足して卵焼き作ってもいいけど
そーゆー時の対処法?は。

ウズラの生卵を使うってことです。

過去何回か話題に出したんですが
ウズラの卵って1個だいたいが10gなので
卵の量の微調整にとても重宝します。

1/2なら3個でだいたいいいかな~ってカンジです。

鶏卵より割高ですけどね^^;

スッキリ感が味わえますwww

イラっとしてる方どうぞwww







コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
そうそう、パンでも何でも、卵の乗ったのって始末に困りますねえ。
私もウズラ卵を買おうと思いつつ、つい忘れます。
たまごすら、めったに使わないので、賞味期限が切れたり...でも、加熱して使いますが(^0_0^)
夕方の地震大丈夫でしたか?
monは揺れのわりには全然大丈夫だったけど
久しぶりにドキドキしたー(>_<)

お互いにまた気を引き締めて、気を付けようね!!
大丈夫??
おはよぉ~!!
昨日、結構大きな地震があったみたいで@@
大丈夫だったかなぁ~!!!!
また津波警報も出てたし…怖かったよね@@
子供たちも…大丈夫かなぁ??
気をつけてね!!!!!

クッキー美味しそう♪
地震大丈夫でしたか?
こちらも震度4あったよ~!長かった!
うずらの卵使うのナイスですね~
クッキー可愛くて美味しそうですね♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
