スポンサーサイト




かぼちゃ角食

浅井商店のHPに載っていたレシピで角食を焼きました~~♪
角食

わぁい。

最近、角食の調子いいです。
調子に乗って3斤焼いたら強力粉なくなっちゃって
パン焼きできなくなってます(;☣.益☣. )

型出しがスコっと抜けてちょー楽しいですw

さんざんやってきたけど、
結局はバター塗って強力粉はたいてやくのが
一番良かったです(;☣.益☣. )

でも気づいたんだけど、パンの表面がほーーーーんのりバターの香りがして
すごくおいしそーーーーに焼けます。

かぼちゃパンのレシピはこちら

全体的に黄色っぽく焼けます。
ちなみに使用した粉はオーションでした♪
パン焼き初心者にはお勧めの粉です(たんぱく質含有量が多いの)

             オーション

増粘剤が入ってないので無添加派の方にもおすすめです^^






コメント

角食もケーキと一緒で、バター塗って小麦粉はたくのが一番ですか。
基本は同じってわけですね。
角食は焼いたことがないです。
カボチャパンは好きです。
あっ!
具合どうですか?
コメントありがとうございます♪
かぼちゃ消費に焼いたやっつけパンですがw
1斤に対してたいした量をつかわなかったので
あんまり減らなかったですww
かぼちゃパン私も好きです^^
↑うさ子ですww
名前違うとこに入れちゃったww
こんばんは ♪
パンも粉はたくの Σ(0色付きの文字д0)!?
やったことないです~。
うちにもうさ子さんと全く同じ大きさのアルタイトがありますが
どうにもこうにもくっ付きまして、
今日丁度焼き入れなおして使ったら何とか離れてくれたところです。
でも酵母でやったらやっぱくっ付きそう...
アルタイト製は使えば使う程型離れが良くなるってのは嘘ですか (′-‵)??
ぁ..
なんか変な事になってる..
ごめんなさい
リコさんへ♪
えっ、リコさんも張り付いてたの~!
あんなにきれいな角食作ってるから意外な事実。
リコさんの角食にカンドーして角食作りにいそしんでいたのですよ。
わたしも最近、空焼きしなおしましたよ^^;
なんか、同じ現象がおきてるかも(笑)
でも、空焼きして、バター塗って粉はたいてからは張り付き完全になくなりましたよ。焼成温度は大型のオーブントースターで200度30分やってますが。
電気オーブンではまだ焼いてないけど焼くときは200度以上ですね。
ま でも、角食だったらたいてい高温焼成ですよね~
リコさんへ♪
あはは、色つき文字のとこテキストそのまま残ってしまったのですね。

そうそう、
私もアルタイト、型離れがよくなるなんていつの話なんだって
疑ってたところですよ(笑)
わたしがやったとこだと、生地に粉つけるよりは型につけた方がうまくいきましたね~。
剥離スプレーはもってないからやったことないのですが・・・
美味しそう♪
こんにちは♪
食パンは焼いたことないけど
(っていうか、手捏ねパンは1回しか焼いたことないんだけどぉ~^^;)
スコっと方からはずれると気持ちよさそう~~~♪
かぼちゃのパンなんて、美味しそうだね♪
断面が見たい(笑)
ウリチビママさんへ♪
断面とるまえに食べちゃったから(笑)
次回はきっと撮るわ~
まだでかいかぼちゃ1コのこってんの~~(;☣.益☣. )
角食だぁ~♡かぼちゃ?!おいしそぉ~!
こんばんは!
すっごくおいしそぉ~!!!!!
ほんのりバターの香りって!!!!!
そそられます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あぁ~
焼き立てのパンたべたいなぁ~
むしゃむしゃ1個食べたいw
ももさんへ♪
わぁ~~~ももさん♪
メリークリスマスー!!(返コメ遅)
最近強力粉買ったのでまたパン焼けますー。わーい。
焼き立ていいですよね。
でも、実は粗熱とれて落ち着いた頃の方がおいしかったり(笑)
むしゃむしゃ1個ですか。
チャレンジャー。
あ、でも授乳中ならいけますよね。
わたしもやってた。似たようなことやってた。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
