スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】世界の伝記

世界の伝記



懐かしの世界の伝記。
漫画なので子供が楽しく借りています。(学校の図書)

私も一緒に読んでるのですが、
大人になってから読むとまた違った視点でみれますね。
あと、巻末の解説文みたいなのが何気に深い。
子供のころは巻末なんて読まなかったから初めて読んだ(笑)

あと、細かい訳注w

漫画だと思って侮るなかれですね。

ナイチンゲールとか感動して泣きそうでしたよ(笑)






コメント

(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
おはよぉ♪
うちのウリ…未だによく間違えるよぉ~!!
この前もクイズでナポレオンの写真が出てて誰か答える問題…
真顔で『ナポリタン!!』って答えてたしぃ~(;´Д`A ```
5年生だし『ボナパルト』もつけて答えてくれるかと期待したら…
ナポリタン…スパゲティーになっちゃってたよ~^^;

伝記借りてくるなんて、偉いね~♪
うちのウリ…お菓子作りの本ばっかり^^;
まぁ…私も見るからいいけどね~(笑)
ウリチビママさんへ♪
ボナパルトーーーー!!!
ナポレオンにボナパルトまでつけてる人見たことないんだけど。(爆)
ていうかボナパルトってフレーズ自体かなり久々に聞いた。(フレーズではないけど)
ナポリタンね。
ナポレオンナポリタン。
あら?意外としっくりくるんだけど。(笑)
お菓子作りの本借りるんだ~~♪
さっすがぁぁ。
二人で見れるのっていいよね。
会話が合って。
しづくちゃんとかゾロリ(知ってる?)とか借りられても
こっちが全く興味ないから話あわないそのつらさ。いや辛くはないけど。(どっちだ)


小学校に入ると本を借りられるよねえ。
こっちも、冬休み中は2冊です。本棚、ガラガラになってるよ。
いつもこうだといいな。

子どもの本って、大人になって読むと、何気に深いのよねえ。
うさママさんへ♪
図書館の本棚ギッチギチなのもある意味悲しいですもんね。
たくさんの子が借りたのですね(人´∀`)★

そうそう、
子供のころはわけもわからず、
読んだ気になってただけで
大して内容理解してなかったんだって
よくわかりました(;☣.益☣. )

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
