スポンサーサイト




バーチャルお菓子教室★ブッシュドノエル♪

クリスマス2

例によってバーチャルお菓子教室。
詳しくはコチラ

バーチャルお菓子教室リンク

今回は、ココア生地にラズベリーを巻き込んだチョコクリームと・・・
王道のお味です(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

生クリーム泡立てすぎっぽかったけど
とりあえず成功してよかったw
もうやり直し効かないしww

いつもタカナシの生クリーム使ってるんだけど
近所のスーパーにはないから断念。
いちおう動物性の使いました。
どうせチョコ味になるんだからタカナシのミルキーな風味飛ぶだろうしww

47%に44g牛乳足して(大体40%くらいに濃度下がる)
微妙に量を増やしw塗りも楽々。

ロール部分は先に作って一晩おいといたので
当日は表面に塗るといいだけなんでラクチンでした。

うさパパが24日仕事だったから23日に一足お先にホームパーティーしました。
結構あっという間になくなった~~w

ブランデーシロップためしに使ってみたけど
アルコール飛ばしたから子供たちにも全然大丈夫でした。

なぁんだ。

これからはどんどん使おうっと。

    ***

ところで今日・・・・

っていうか夕べなんですけど・・・
まめうさ中耳炎になっちゃって~~~(;´Д`)

昨日は病院終わった後だから
前にもらった薬飲ませてしのいで
今日耳鼻科に行ってきました(;☣.益☣. )

切開はしなかったけど
あんまり軽症でもない様子。

・・・切開でなければ軽症なのかな。
よくわからんけど。

とにかく明日また耳鼻科いかないと~~~~(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

この年末にぃぃ。

・・・ほんとに年末で病院閉まってる時じゃなくて
よかったけどね~~~~。

それ考えたら恐ろしいわぁ。









コメント

可愛い~♪
ブッシュドノエル、可愛いね~♪
今年も…作れなかったわぁ~^^;
1回作ってみたいなぁ~♪
おぉ~!!牛乳混ぜるとナッペしやすくなるんだ!!
でも…いざ作るとなると…忘れてそう~(^^ゞ

ちびうさちゃん@@中耳炎になっちゃったの~@@
痛いよね~!中耳炎って~!!!(子供たちが言ってた(笑))
いや、切開しなくても酷いよ!!
うちのチビが、もっとちっちゃい時なった時に
『こんなにちっちゃい子切開するのかわいそうだからなぁ~!!』とかって
ブツブツ言ってたから…結構酷かったんだと思う~!!
年内に治るといいね!!
ごめん><
まめうさちゃんだったね^^;
ウリチビママさんへ♪
愛のあるコメントありがと~~!(←言い方重いわ)
そうそう、40%にするとデコりやすいともいうよね~。
私は量増やすためにやってるけど(爆)

なんかね~今回は痛いって言ってるんだけど
泣き叫ぶわけでもなく結構平気な口調で言ってきたんだよね~~~
二回目だから??
初めてなった時は超~~しんどそうだったんだけど。
診察受けたらそれほどでもないっていう。
なんなんだろうね。
上の子も中耳炎何回かやったけど
初めてかかった時は夜中で、騒ぐ騒ぐ(-_-;)救急に電話したりしてねー。

なんかねー
今日、いつもの先生じゃなくておじいちゃん先生でさ。
もぐもぐ言ってて症状がよくわかんなかった(爆)しかもマスクかけてるし。
とにかく中耳炎なんだってことだけわかった∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ


ウリチビママさんへ♪
そうそう。まめうさね。
ちびとまめ。
どっちも似たようなもんだからww
1日遅れだけどメリークリスマス(*^^*)
可愛いブッシュドノエルですね~♪
色彩がまた可愛いゎ♪
まめうさちゃん中耳炎お大事にね~
病院もお休み入っちゃうものね~やってて良かったね!
早く良くなりますように~*
遅ればせにMerryChristmas!!
まめうさちゃん、中耳炎ですか。
年の瀬なのに...かわいそう!!
兎に角、御医者さんやってる間に直ってほしいね。
中耳炎って、癖みたいになると思いません?
我が子も、孫もそうなのよねえ。
困るのよねえ。
うさ子ちゃんおひさです(ノ∀\*)
放置ブロガーでごめんなさいね ミ( ノ_ _)ノ=3

バーチャルって面白いね~~
いいかも~~~!!

ノエル可愛いし美味しそうだわ~♪
やっぱ動物性よね~~~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
料理やひんやりスイーツには植物性入れたりするけど
ケーキにデコレーションするのはやっぱこっちがいいわよね~^^

まめうさちゃんかわいそう><
痛いんでしょう?
早く治りますように・・・

うさこちゃん来年もどうぞよろしくお願いしま~す(*´∀`*)
くーねるさんへ♪
くーねるさんありがとうーーー(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ブッシュドノエルはレシピに忠実に作ったので
間違いのない味ですw
外側の塗るのは、生クリームに溶かしたチョコを直入れして
チップ状にすることで
雰囲気がさらに出るらしーです。

病院、結局ギリギリまで通院しちゃった(;☣.益☣. )

寝込んだりとかしなかったから幸いでした~。
お気遣いありがとうデス(人´∀`)★
うさママさんへ♪
うさままさんにもメリークリスマス(人´∀`)★

もう年の瀬ですが(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )


中耳炎、繰り返しますよねー。
大半の子供がなるっていうけど・・・。
繰り返しやすいかどうかは、体質なのかもしれませんねー。
上の子も幼稚園の時は何回もやってたけど
今は風邪ひいても中耳炎になることはなくなりました。
耳管が長くなってきたのと
鼻かむのが上手になったからでしょうね。

まっきぃちゃんへ♪
わぁい
まっきぃちゃん(人´∀`)★

ノエルかわいい?
ウフ。
嬉しいー。

動物性の、クドくてやだなって思ってた時期もあったんだけど
ライトな35パーのやつ使いだしてからは
断然よくなって完全にシフトした(;☣.益☣. )

毎日使うもんでもないし
たまには贅沢してますわw

まめうさ、鼓膜の炎症も収まって
今はおくすりだけ^^
ありがとねーーー

こちらこそどうぞヨロピコ。(←こんなやつだけど)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
