スポンサーサイト




おしゃれなポテトサラダ★レシピ

ポテサラ2

先日のクリスマスパーティーで作った前菜。
ブロ友のウリチビママさんが思いがけず褒めてくれて有頂天。ヤッホイ。

なのにコレ
ぶっちゃけただのポテトサラダです。
期待を裏切ってかたじけない。

ポテトサラダのポテトマッシュと具が分かれちゃったバージョン?w

見た目の割に特別な道具も技術もいらないので
今度ポテトサラダ作るときに試してみてくだサイ。

レシピの詳しくはレシピブログサイトのレシピブックにUPしてます。
レシピおしゃれなポテトサラダ

携帯からのチェックはこちら★おしゃれなポテトサラダ

赤いのは京人参です。
すっごい長いにんじん。金時人参ともいうみたいですね。
っていうか元が金時人参って言うのか。(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )
今しか出回ってないですよね。
普通の人参より甘みを感じますね~。
もともと、お弁当用の彩にと思って買ったんだけどね。

時期じゃないときは赤パプリカでも代用できます★

あと、残り野菜でこれね。
クリスマス5

名付けて残骸サラダ

残り野菜細かく切って、
豆の水煮小袋1パック、
キャンディーチーズ混ぜて、
塩コショウとオリーブオイル、酢を入れてガーーー混ぜて完成です。

市販ドレだったら酸味のあるやつの方が多分合います。
フレンチドレッシングとか。

     ***

ところで今日は、またまた
中耳炎になった下の子(4歳)を耳鼻科につれて行っていました~~~(;☣.益☣. )
結局毎日通ってたんですよぉ。
毎日っていうか3日だけどさ。

その間風呂も禁止で。

トホホ

でも今日やっとおくすりだけでよくなってヽ(^。^)ノ

3日ぶりにお風呂も解禁
あとは年明けに病院行けばいいらしい。(またかーーー!)

この
お風呂に入れなかった間
寝させるにもお風呂入れないから体あったまらなくて寒そうだったから
電気毛布を仕込んでおいてあげてたんですよ

はじめて入れて
いざお布団入った時まめうさ、至福の表情
そして、3秒後にあくび。(はやっww)

よかった。電気毛布あって。(笑)









コメント

たいへんやねえ、中耳炎。
なかなかなおらないでしょう。
電気毛布か、イイね。
やっぱり暖まらないと、大人でも眠れないもの。

で、このポテトサラダもきれい!!
残飯サラダ???そうは見えませんよ(^0_0^)
うさママさんへ♪
おかげさまで、薬飲んでいますけど一応治ってきてます^^
年明けまで何とかなりそうですー。

電気毛布、いいですよね。
今度、足元用のフラットな電気マットみたいのがあって、
初売りで買おうかと思ってるんですよねー。

ポテトサラダ簡単なので機会があったらお試しください^^
(残骸も)
やっぱり綺麗~♪
あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします♪

わぁ~♪レシピ見てきてたよぉ~♪
京にんじん!!パプリカかと思ってた(笑)
うちの子、ピーマンとかパプリカとか嫌いだから~^^;
にんじんなら食べてくれそう~~~♪
レシピありがとぉ~♪
本当に、テーブルにあるだけで、めちゃめちゃお洒落だよね~♪
残骸サラダって(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
名前が面白すぎる(笑)

まめうさちゃん、中耳炎治って無事にお正月迎えられて良かったね♪
ウリチビママさんへ♪
明けましておめでとーーー^^
今年も更新楽しみにしてるよっ!!

レシピ見てくれてありがとーー。
そうなの。赤パプっぽいでしょ。
にんじんだから、使いやすいよ^^
ちびちゃんたちピーマンはダメなんだ。そうかぁ~
クセあるもんね。
黄色なくても3色使うと大丈夫だと思うから
機会があったらやってみてね。
残骸サラダもお忘れなく(笑)

中耳炎、まだ薬飲んでるんだけどね(;☣.益☣. )
いやーほんとしつこいよねー中耳炎て。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
