スポンサーサイト




2013年のおせち

   謹 賀 新 年

おせち2013
    2 0 1 3

今年もよろしくお願いします(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
            * * *

さっき、お参りを済ませて
うさパパと子どもたちはトミカ博覧会に行っています。

今ごろトミカにまみれているでしょう(´,_ゝ`)プッ

今年は買って済ませたものも多いから、
たいしたおせちじゃなかったなぁ~。

定番のお煮しめとエビ。
おせち2013 (2)

今年はかまぼこの飾りきりに挑戦してみました。
(卵焼きは有名老舗の卵焼きをもらったの。ウフ)
おせち2013-2

結構めんどくさかったから1個でやめた∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

下に写ってるネジネジのやつは5個くらい作ったけど。
(これは結構簡単)
いずれも1年くらい前に買った紀文のかまぼこセットについてきたリーフレットに
かまぼこの飾りきりのやり方が載ってて、それを見て作りました。


ちなみに2012年のおせちはこれ
2011年はこれ

一回作り始めると、
あ、やんなきゃ~~って気になるもんですね(笑)

今年はもっと充実した記事のUPを目標にしたいと思いますw

しかし、疲れたわ~~~。
年末からずっと台所でお料理しっぱなし。
お菓子も合間に作って、おやつの準備も万端w
これで、正月3日はダラっとできるwww








コメント

明けましておめでとうございます。
今年もうさ子ファミリーに、楽しい話題がいっぱいありますように。
おせち、美味しそうですね。食べた~い。
あけましておめでとうございます♪
お節きれい~!
蒲鉾のこの飾り切り私もやってみたよ~^^
やっぱり1個で疲れた!(笑)でお重に入れなかったし~(爆)

今年もヨロシクね~^^
うさ子さんにとって幸多き1年でありますようにー*
あけましておめでとうございます♡
おいしそぉ~!!!!!
蒲鉾の飾り切り素敵♡
蒲鉾のねじねじ!つくってみたいわぁ~♡
簡単なんですか??????

今年もよろしくです♬♪♫
うさ子さんの笑顔あふれる一年になりますよぉ~に
あけましておめでとうございます ✿
凄い!
綺麗~
年末年始って疲れますよね~。
全然主婦は休まりません (′-‵)

うさ子さんにとって良い一年になりますように
今年もどうぞ宜しくお願い致します
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
うさ子さん、さすがです。
盛り付けも華やかで綺麗ですね~。
かまぼこの飾り切りも素敵!芸術品ですね。

私も今年は31日はキッチンで過ごしました…。
仕込みは30日からだから、おせちって時間を取りますよね。
三箇日は文句言わずに御節を消費してもらわないと…ですよね(笑)
明けましておめでとうございます。
2013年もあっという間に5日になっちゃいましたね~!

いつもながら見た目も綺麗で美味しそうなおせち~( ´艸`)

お料理大好きなうさ子さんが『疲れた~』って言うくらいだもんね!

ゆ~っくり休んで、また今年もよろしくね~(≧▽≦)/~・。♪
あけましておめでとうございまーす
うさ子さーん!
あけましておめでとうございます~!!
おお~豪華な御節!!
なに??飾り切り??すごーいっっっ。
今年はなんか張り切ろうかと思ったのですが・・・黒豆煮て終わりましたぁ。

ブログが自分のもあんまり更新しなかったりなんですがまた今年もよろしくお願いします~。
うさ子さん、明けましておめでとうございます。
ご訪問、遅くなりました。
今年もぼちぼちお邪魔しますので、よろしくお願いします。

おせち、きれいいねえ。
毎年こんない作られるのねえ。
これじゃあ、台所にたちっぱなしも無理ないねえ。

お正月から、お菓子も作っておられたのねえ。

うさママは手抜きおせち。
まあ、毎年ですが、だれもろくに食べませんからねえ。

黒豆だけは山ほど炊いたので、まだあります。
これで何かスイーツができるかなあ(^0_0^)
katsukolnさんへ♪
今年もよろしくお願いします^^
またちょいちょいお邪魔しますね~~♪
素敵なヨーロッパの風景を見させてもらうのがほんとに楽しみです。
リアル情報ってほんとにすごい。

くーねるさんへ♪
今年もよろしくお願いします~!

くーねるさんも飾りきりやったんだ~~。
で、入れなかったの!(爆)
あれ、単純作業だけど時間かかりますよね~~
慣れたらそうでもないのかなぁ。
コツがいるのでしょうね~
ももさんへ♪
今年もよろしくお願いします(人´∀`)★

おいしそうですか?^^嬉しいです~

うん、ネジネジの方は簡単。
今度作り方UPしますよ~
って
正月来年まで待たないと登場の機会なさそうな∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ


> 凄い!
> 綺麗~
> 年末年始って疲れますよね~。
> 全然主婦は休まりません (′-‵)
>
> うさ子さんにとって良い一年になりますように
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します
リコさんへ♪
ありがとうございます(人´∀`)★
でも よーーーく見ると大したことはなかったり∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

年末年始終わって・・・
上の子が今日からやっと学校行きました^^;
でもまだ幼稚園はじまんないから~~
まだまだ正月気分?!

今年もよろしくお願いします♪
すみれさんへ♪
今年もよろしくお願いします★
すみれさんのとこに今年もお邪魔するのがたのしみです^m^

お煮しめが結構量あったから(;☣.益☣. )
最後の方、レトルトカレー2袋足して茹でたスパゲッティーにぶっかけてやりましたよ(笑)
カレーうどんみたいになってました∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ


monさんへ♪
ほんと~~
あっという間に・・・もう8日(;☣.益☣. )
すでに1週間以上更新してない(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )
下の子がまだ幼稚園はじまってないから
なかなかペースが戻らないのよねーーー
って 
大した生活も送ってないけど(´,_ゝ`)プッ

おせちおいしそう?嬉しい(人´∀`)
今年もよろしくねーーー^^
ゆきごんさんへ♪
ゆきごんさん(人´∀`)★あけおめーー

黒豆煮る方が逆に偉いですっ!!
今年は買って済ませちゃいましたから(;☣.益☣. )
しかも2パック買って1パック残っている。しくしく

わたしも更新頻度はめっきり減ってます^^;
もっとちゃんと更新したいなぁぁ・・・
と思っているとますますできないという悪循環ww

今年もよろしくお願いします~^^
うさママさんへ♪
うさママさん(人´∀`)今年もよろしくデスーーー

うさママさんは黒豆炊いたんだーー。
そうそう、ケーキに入れたり、結構使い勝手いいんだけど
上の子があんまり好きでなく^^;
煮ると使いきれないから今年は買ってしまいました。
でも手作りの方がおいしいなぁ~~。
うさママさんの黒豆たべたーーい。

おけおめでつ(*≧m≦*)プププw
うさ子ちゃん今年も宜しくね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
 
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮かまぼこ可愛いww
私は実家の母が買ったおせちをつまみ喰いしたのみよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

いつかは自分で全部してみたいけど・・・
材料費と手間考えたら・・・実家でゴチになるのがベストってなっちゃう~~(爆)

スマホ記事も見たよ~~~
ほんと4コマって楽しい~~~!!
そうそう!!ってうなずいちゃったわ(o_ _)ノ彡☆ギャハハハハ!
まっきぃちゃんへ♪
まっきぃちゃん★今年もヨロ~~(人´∀`)★

そうそう。
おせちもまともに作ると材料費かかるから。
買った方がどう考えてもヤスイヨネってものは買ったりしてるよぉぉ。

一から作るのってどれだけ壮大な計画立てないといけないんだって
思っちゃう(笑)
4コマ見てくれてありがとう~~(人´∀`)
昨日もね~~
うさパパ帰ってきてからスマホいじってたよ(笑)
こうやって4コマのネタにされているとは
夢にも思うまい(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
