スポンサーサイト




中力粉を使っていろいろ。一挙放出~

中力粉

以前小岩井農場に遊びに行った時、
そこで作っている小麦粉というものがあったので、購入。
500gくらいだったな
よく見たら、中力粉だった。

中力粉と言えば、うどんでしょうか。
ほかに何を作れるか、やってみました。

まずは、スコーン。

キレイに腹割れして、さくふわ~~~でおいしかったです^^
小嶋ルミさんのレシピをちょっとアレンジしました。

中力粉2

パイ生地を作って、アップルパイ。
今年は紅玉を買いました。
紅玉最高~~~~(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

中力粉3

オリーブ油で練って、ピザ作り。
これはベジピザです。
野菜嫌いの子供でもパクパク^^
青菜があまり好きでないまめうさにはもってこいv
中力粉4

アップルパイで余ったりんごを使って、甘いピザも焼きました。
インスタントクレームブリュレの素を牛乳で濃く溶いて、下に塗ります。
半分はシナモンふって大人用^m^

この後もう一回スコーンを焼いたり、
マフィンを実験したりしていたら、なくなりました。
こうやってみると、結構中力粉も用途がありますね~。

最近、近所のスーパーでは日清の中力粉を置き始めました。
うどんの絵が書いてあったw
入手しやすくなっているようですね。




コメント

中力粉!!いろいろなものが作れるんだね~!!
どれもとってもおいしそう~♪
ピザが食べた~い(●´艸`)
この前、ニョッキを作る時に使ったよぉ~!!
レシピでは薄力粉だったんだけど…中力粉しかなくって^^;
でも、美味しかったからよかったんだけど!!
中力粉って、いろいろ使えるんだね♪
意外と便利かも!?
ポチッ☆
わぁぁ全部美味しそう!!
全部美味しそう!!
中力粉ってちょいと悩みますよねぇぇ。ほんとうどんとかしか思いつかないわ~。
ピザ♪自宅でピザってなんでかすっごいハードルが高くってなかなか出来ないのだけれどうさ子さんのみてたらやりたくなってくるぅぅ。
アップルパイも美味しそう!!
今・・・柿がものすごくいっぱいあるんだけれど・・柿で出来るかしら??まずいかしら・・・。
全ぽちっ
さすがですね♪
こっちで本格的に始動しましたね、
小生も慣れるまでちょっと色々と
時間が掛かりましたが、まだまだ
使いこなせてない状況です。

やっぱりピザも生地から手作りするのが
いいもんで、市販の生地より安心安全で
しかも美味しく出来ますからね、甘いものが
苦手なので、野菜たっぷりなピザに目が行きます☆彡
中力粉、買ったことも使ったこともない…!
色んな用途があるんですね。
…レシピに強力粉と書いてあっても、
薄力粉しかなければ、それを使っちゃうし…私って…(汗)
私も母業頑張らねば!といつも前向きにさせてもらっています。
ピザ、作ってあげたら子供達も喜びそうです♪
ウリチビママさんへ♪
ニョッキ@@それは考えつかなんだ。
中力粉って、買ってはみたものの結局一番最後まで残ってるパターンなんだけど(笑)
ほどよいグルテンが欲しいときとか、
強力粉と薄力粉混ぜるレシピのときとかそのままさっと使えるから便利だね。
ゆきごんさんへ♪
えー
ゆきごんさんピザあまりつくらないのですね。
ハードル高くないですよぉ~
でも、ナポリ風とか本がまないとダメなやつは作れませんけど^^;
ああいうのと比較するとショボイ手作り~って感じになっちゃいますけどね~。

柿スイーツですか♪
柿って個人宅だと収穫が大量ですよね^^;
おすそ分けとかの意味が分かるわ~。
私も生食意外ほとんどしないのでスイーツ活用はむずかしいですよね~。
サラダとか結構おいしいですよ~。
yasさんへ♪
yasさんのブログ雰囲気ピッタリにできてましたよ~!
いっそのことずーっとこっちでいいじゃないですか?ww

yasさんも前ピザ作っていましたよね~。
おいしそうだった気が。
甘いのダメってなんかうらやましくなってきましたw
いっそのこと食べられなかったらいいのに~と思うくらい欲することがありますw

すみれさんへ♪
私も中力粉を買いだしたのはここ1年くらいですよ~。
たまたま、ジャスコに売ってて。
でも、家にあるのですませるのは重要ですよ。
いちいち買ってられないっていうのはありますもん。

母業だなんて~
とんでもないですよ。
自分本位の塊ですww
すみれさんのほうが母業かなり頑張っておられますよ~(人´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
