スポンサーサイト




ユズバターケーキ

DSC_0044-1.png

去年もらったフルーツブランデーキットセットで
ゆずブランデーを作りました。これね
フルブラ

ぶらんでーの残りと、ゆずピールを
砂糖とレモン果汁で煮詰めて
ゆずジャムを作って、バターケーキに混ぜて焼いてみたのでした。
レシピはmarimoさんから^^→柚バターケーキ


ゆずの香りがしておいしい(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

まだブランデー残っているから
次何漬けようかな~





コメント

美味しそう ♪
うちにもそのブランデー有ります!
ピールとかジャム作りって大変ですよね~。
でも買うと高いし安いのは色色入っているし..
手作りを誰かにいただくのが一番良いかも(笑。
私も見習って今日から金柑の甘露煮に取り掛かります (′ε‵)
柚子でピールですか。
柚子は料理につくか、ゆずジャムくらいしか...旬のものはもう少し使わないと...(^^ゞ
美味しそう!!
色がきれい!!
香りもいいでしょうねえ。
こんにちはぁ♪
柚子かぁ…若干苦手なんだよなぁ~(爆)
でも、すっごく美味しそう~♪
大人になってから~だいぶ食べれるようになったの~^^;
断面もめちゃめちゃ綺麗だね~♪
ブランデー入ってるから…大人味なのかな♪
きゃぁ~♡
おいしそぉ~!!!!!!!!
柚子っていいですよね!!!!!!!
お酒も入ってて、大人の味ってかんじかしらん?
すっごくわたし好みかも^m^

わたしも柚子じゃないけど
実家で貰った『ゆ』でジャム作ったから
まねっこして作ってみたいなぁ~♪
リコさんへ♪
カメレスすみません(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

金柑の甘露煮はできたのかなぁ(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
用途が広そうですね。
手作りをいただくのがいいって?ww
最高ですね~~www
うさママさんへ♪
カメレスすみません(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

ゆず、また新たにもらっちゃって。
今度はブランデーはやめてジャムにしようかなーーって思ってます。

お料理に使うと上の子がいやがるので(;☣.益☣. )
ウリチビママさんへ♪
わかるわかる。
わたしも柚ダメだったけど。
このジャムつくったらすごいおいしくって。
加工品より生からの方がクセなくておすすめだよ~

もらった時とか試してみてね~~
ももさんへ♪
わぁ~~~(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
そんなに褒めていただいて恐縮です^m^
そうそう。
オトナ味ですね。
で 子供には受けが悪いです(笑)
ももさんなら素敵なケーキができると思います~~(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
